人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋敷き

以前から頂き物の 気に入った石のモザイク、何にしようか悩んでいたのです。
丸なのでキッチンにタイルと合わせるにはちょっと工賃が上がるし・・・合うかどうか・・・
と思っていたのです。

で 今朝突然裏返して
フェルトを切って 糊をつけて。
鍋敷き_f0149924_1136449.jpg
鍋敷き_f0149924_1137060.jpg

出来ました。

鍋敷き_f0149924_11375777.jpg

鍋敷き完成です。
何か使えるいつもそばにあるものにと思っていたので嬉しいです。
中東のモザイクです。

今は、今日一日重石をしてなじませてあります。
使うのが楽しみです。

暖かくなってきてこの数日25度以上の夏日が続きます。
周りにいろいろあり、ちょっと縫物をお休み中ですが 何か作りたくなり5分でできる簡単なものになりましたが とても満足。
手を動かすと 完成すると 嬉しくなってとてもすっきりさわやかになります。
今日も一日元気に過ごそう!

モザイクをくれたアンマンのAちゃんママ、ありがとう!!こんな風になったよ~
今度来たら見てね。
Commented by BB at 2008-05-10 05:24 x
むーさん とてもいいアイディア! ステキな鍋しきになりましたね。
中東のものなんですね。
私もキッチンにこういうもの欲しいです。
Commented by le-cerisier at 2008-05-10 12:12
むーさん、これすっごい素敵じゃないですか!!
モザイクで作ってるんだー、こんなに綺麗な石があるわけですね、中東には!
鍋敷きにピッタリだ、本当に素敵♪
こういうちょっとしたことでかなり幸せ感じられますよね(^○^)
Commented by masako_texas at 2008-05-10 22:36
BBさん
こんにちは~
2年ほどうちの本棚に眠っていたんです。
気に入ったものだったので 隣にある本を見る都度 気になっていたのでとてもうれしいです。
Commented by masako_texas at 2008-05-10 22:38
akiyoさん
こんにちは。
石の細工がいろいろ中東にはあるようで みな日本にない感じ。
面白いです。
しあわせです。
by masako_texas | 2008-05-08 11:42 | 日々の生活 | Comments(4)