人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルクロス

布 Rick Rack ヨーロッパリネンギンガム ライム

テーブルクロス_f0149924_10333758.jpg

テーブルクロス_f0149924_10335428.jpg


この布以前ランチョンマットを作り、テーブルクロスにしたいなあと思っていた布です。
ただ四角に縫っただけです。前に作ったマットとクロスはこちら

食べ物の邪魔をしない明るい色で 夏っぽい布(涼しいので)と思っていたので1昨日届くのを心待ちにしていました。やはり思った通りの色、嬉しいなあ。

麻はジャブジャブ洗えるので 汚れてもすぐ洗えるし乾くので助かります。
冬は冬の布で作ると保温性があり、机の下にオイルヒーターを置くので 炬燵代わりになります。冬布はこちら見た目の差はありませんが、厚地の布なので暖かいです。今はとても使えません。

毎日暑い日が続きます。
見た目でも何でも少しでも涼しく過ごしたら、元気になるかしら…
皆様よい一日を。
Commented by crabapple_BB at 2008-07-28 06:46
むーさん、Rick Rack さんのヨーロッパギンガムのライム、やっぱり良い色ですね。私も気になっていたのです。(買いませんでしたが。)

夏らしいテーブル、いいですね。
毎日が暑いと見た目も重要ですよね。
Commented by masako_texas at 2008-07-28 08:05
crabappleさん おはようございます。
この生地は、待っていた生地だったので 洗ってすぐに縫いました。
でも既に昨夜 スイカとお刺身のシミができ 早速洗っています。
何度も洗えるので 麻 いいなあと思います。
他 夏用は インドネシアのバテック。
同じくリックラックの無地のリネンに乗せて使っています。

夏の水色、黄身がかったグリーン、どちらも大好きな色です。


by masako_texas | 2008-07-27 10:54 | 縫い物小物 | Comments(2)