人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロップトカーゴパンツ

ようやく 芯はりをしたままほかしてあった生地を 縫いあげる事が出来ました。
布 クルール ビンテージワッシャーゴールドベージュ 
  1・5メートル用意して60センチほど余りました。きちきちに取りました。
パターン クルール クロップトカーゴパンツ
クロップトカーゴパンツ_f0149924_204153100.jpg
クロップトカーゴパンツ_f0149924_20422635.jpg

クロップトカーゴパンツ_f0149924_20474378.jpg

相変わらず、玉縁ポケットは苦手だし 失敗しています。
両玉縁はやはり特に苦手。
片玉縁にすればよかった・・・

でもこの形、娘の持っているパンツと似ていて 今年いっぱいとなりそうな予感のそのパンツの代理に又作りそうです。
緩めの9号が好きな彼女としっかり自分のサイズが良い私。
二人で取り合いになりそうです。

着用は、いつも取っている鏡だとパンツがきれいに取れないので 娘が着たときに取れたらあっぷします。
暑いけれど クーラーのきいたところではちょっと丈を伸ばしたい・・・なんて時によさそうです。
芯はりは多いし、手もかかりますがかかっただけのパンツのように思います。

ちょっと満足感。
Commented by crabapple_BB at 2008-07-30 02:40
むーさん、お疲れ様です。このパンツだったのですね、裁断済みだったのは。すごーく格好いいです!ディーテールに凝っているパンツなので、大変だったでしょうね。

↓の記事でコメントをいれようと思っていたら、次がアップされていてビックリだったのですが、リバティーうらやましいです。
一時帰国したとき、「ユザワヤのリバティーセールに遭遇しないかなぁ」なんて、ちょっと期待してユザワヤに行ってみたのですが、そううまくはいきませんでした。私はピンクの生地が好みです。
自分のものでもないのに、80cmだったら何作るかなぁ、なんて考えてみたり・・・。
作品になるのを楽しみにしていますね。
Commented by ohariko916 at 2008-07-30 08:32
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
このパンツ、やっぱりすごく格好いいですね!
クルールさんのパンツって玉縁ポケットが難しそうだし、この形は季節を選ぶし・・・と見送ったのですが、やっぱりどうしても作ってみたくなって、今パターンの到着待ちです^^
パンツって細かいパーツが多いし、芯貼りもめげそうになるけど、こんな素敵なパンツができると苦労も報われますね~。
娘さんと共有できるって言うのも羨ましいです。
↓のリバティ、セールだったんですね!
最近以前にも増してリバティ熱が高まっているので、他の方のリバティのお買い物を見るだけでも嬉しくなります。
こちらも何を作られるのか、楽しみにしています^^
Commented by masako_texas at 2008-07-30 08:40
crabappleさん
おはようございます。
そろそろ今月のクルールさんが来るので 宿題を増やさないようにする子供のように爆縫い中です。

ずっといやなことは後に・・・みたいに裁断してから半月放置してあったのですが、暑くてやはり縫いました。
玉縁ポケットはやはり 苦手でうまくいかず まだ修行がひつようかも。

リバティー 作る目的を決めずに買ってしまい・・・
本当に衝動買いとしか言いようもないんです。せっかく服のセールを見たんですけど 触手が動かず帰宅・・・でした。
でもこの布って眺めて触っているだけで 嬉しい布なのです。

Commented by masako_texas at 2008-07-30 08:46
木陽さん
おはようございます。
いつも読み逃げしてしまいすみません。
パンツ、気に入っています。細かい反省はたくさんですが・・・
ポケットが出来たら出来たも同然なので 頑張ってください。

娘と息子の服は、130センチくらいで限界を感じてやめたのですがこの2年くらいちょびょびと縫っています。
150くらいの時に子供服も大人服も合わないとき rickrackさんの丁寧なアドバイスで体に合うように変形出来た事が大きかったです。

リバティー、自分でお金出して買うのは実は初めてで(前は学生だったんで母が)ドキドキしちゃいました。

by masako_texas | 2008-07-29 21:04 | 縫い物服 | Comments(4)