人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールアップイージーパンツ

パターン クルール ロールアップイージーパンツ
布 クルール サマーリネンブラウン 
         2メートル買いましたが詰めて取って50センチほど余りました。

芯を張ってあったのは、実はパンツ2本だったんです。
今日クルールさんが届く前に何とかしたいと思い 昨日から一生懸命作りました。
ポケットを忘れないうちに 次も作れば・・・と思い。
なので 玉縁ポケットも前ほどはしんどくありませんでしたが根気よく根気よくつくりました。
成功とはいえませんが まあ、いいかなという程度。

ロールアップイージーパンツ_f0149924_22315493.jpg





ポケットにかかった時間の半分とは言いませんが 多くを割きました。
ロールアップイージーパンツ_f0149924_223249100.jpg


リボンはまだ長さを調整していません。
この開きは、お腹一杯ご飯を食べに行く時に着るといいかもしれないぞ・・・なんて思いながら作りました。
ワンマイルウエアの楽ちんでちょっとおしゃれかも。
ロールアップイージーパンツ_f0149924_22334375.jpg

外は暑いし外出すると出先は冷房なので こんなパンツ欲しいなと思っていたので 無謀にも1月に2本のパンツ型紙をオーダー。
今月作らないと着る時もないかなと 次に布が来るし・・・必死!!!

そんなこんなでミシンを動かしていたので、ボタンホールも今回は綺麗に出来ました。
ミシン君、使っていたらこのところ好調。
ホールの振りも片振りせず、まあ まあ。
ロールアップイージーパンツ_f0149924_22381170.jpg


形が分かるようにちょっと色が飛んだ写真ですが 一番初めの色が近いです。
とてもとろんとした麻らしいい生地でした。
ちょっと解けやすいので、裁断したらすぐに縫って仕上げないとしんどいかもしれません。

ほぼ形になったところで、ピンポーン!!
宅急便、今月の布がやってきました。

宿題の提出にぎりぎり間に合った子供のような気持ちです。
Commented by ohariko916 at 2008-07-31 09:34
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
立て続けに大物が!
パンツって気合いを入れないとなかなか取り掛かれないのに、続けて2本も仕上げるとは、すごいですね~。
ロールアップしないで履いたときの形もすごく綺麗だなぁと、HPを見て思っていました。
私も今日、今月の布が届く予定ですが、先月の『宿題』は全く手をつけていない状況です。
ちょっとやる気をいただいて私もがんばってみようと思います。
Commented by masako_texas at 2008-07-31 10:26
木陽さん 、こんにちは。
このところ気合いが入らなかったのですが、子どもの受験の問題でちょっと気合いが入り 作ってみました。

おっしゃる通り、普通の状態での履いた形がきれいです。
こちらの方が、年齢もあり私には良いかなと思いました。

いつも木陽さんのページからもたくさんの縫物への元気な力を頂いています。
何か木陽さんにパワーが送れていたら 嬉しいな…
by masako_texas | 2008-07-30 22:41 | 縫い物服 | Comments(2)