人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった!!2

今月後半になり 縫物に燃えているのには2つのわけがあります。

一つは子供の受験。
我が家は中3と高3!!
なんてこった。
夏をきちんと越さなきゃ結果は得られないので、子どもたちは塾が嫌いなので家で勉強。
が、所詮子供。
そんなすらすらしているわけもなく・・・
先日甥っ子の相手をしている間 なぜかまだあるプレステ(1です。)でぷよぷよ大会
母が家で何かやっていると その殺気を感じてか 子供も決めた時間勉強。

なので基本 家で過ごしています。

二つ目は、いっぱい布買っちゃったんです。
昨日届いたクルール
買っちゃった!!2_f0149924_10345934.jpg

先週届いたrickrack
買っちゃった!!2_f0149924_1035142.jpg

たぶんこれからC&S予約、来月のrickrack予約布。
その前にもC&S・・・リバティーの布買っちゃうし・・・

作るより買う方が多いので 増えていきます。
もうそろそろしまいきれない・・・
布のために圧縮パックでもかわなっきゃいけないかなあ・・・

子供も頑張っているんだから何か家で頑張ろうと ちょっと気合いを入れていますが どこまで続くか・・・
今洗濯機で布を水通し中。

いつかちゃんと形になるのかしら…っははは・・・・
今日も元気に過ごしましょう!!
Commented by chakachin at 2008-07-31 16:03 x
むーさんこんにちは。
実は我が家も、高三、中三の受験生を抱えて、同じく塾には行かず(というか、高三の方はずっと学校で休みがない!)…という夏を過ごしております。いや〜、学校で勉強は(してれば)いいんですけど、4:30起きでの弁当作りが…あああ…たまには休みを頂戴!ってかんじです。
で、同じく家で汗をかきかき取り憑かれたようにミシンを踏む…そして今も水通し中…と全く同じ状況に思わずコメントをさせていただきました。
暑い夏、子どもさんたちもどうぞお体に気をつけて…うちも喝!を入れないとなぁ〜。
Commented by masako_texas at 2008-07-31 16:47
chakachin さん こんにちは。
今chakachinさんの所にコメントを書いて自分のページを開いたところです。びっくりしました。(笑)
喝!今日はうまく入らず一人は暑いので図書館に行き、今一人は猫みたいに昼寝しています~
今日はこれから裁断に励みます。
その前に寝ている子を起こして又再度喝!!だわ。
Commented by crabapple_BB at 2008-08-01 23:43
むーさん こんにちは!
わー、布がいっぱい!確かに増えてますねぇ。
どんどん作ってくださいね。見せてもらうのが楽しみです。(なんて、簡単に書いてしまって、自分はどうなんだ、という感じなのですが。)
でも、むーさんパワーを少しもらって、昨日、思い腰を持ち上げ、簡単なものを仕上げました。自分のものではないのですが。(近いうちにアップするかは、微妙ですが・・・。でも、のせるかも。)

中3と高3、大変ですね。ダブル受験生。
でも、塾に行かずに頑張っているのってすごいなぁ、と思います。
たいていの子供って塾にでも行かないと勉強しないので行っている、という場合が多いです。(私の経験上。)それで、親も子供も「塾に行っている」ということで満足している・・・。でも、身についているかは、別問題。
そういうケースを教員をしているときに、山ほど見てきました。

2人のお子さん、影ながら応援していますね。
Commented by masako_texas at 2008-08-02 14:02
crabappleさん
こんにちは。

私もcrabaappleさんからたくさんの元気をもらっています。
子どもたちは、最低限の塾(中学生の数学と文系高校生の現代文)で あとは家と図書館で過ごしています。
英語は特に塾が苦手みたいです。
二人いるので 逆にお互いにガンバ!という励みになるようです。
塾からは、学校情報や模試の情報をもらっています。

家でいるのも 子供の将来を考えたらあと数年かなと・・・
なんて考えていると これも楽しいかなという気持ちになってきました。

布は、ちょっと裁断を済ませました。
次はいっぱい芯はりをして 縫製工程に入ります。

応援していただきありがとうございます。
あと半年、もう半年です。





by masako_texas | 2008-07-31 10:51 | 日々の生活 | Comments(4)