人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子のT

男の子のという年でもありませんが息子のTです。

布 Check&stripe 起毛ボーダー リブ、Jack&Bean
パターン rickrack 大人のTメンズ

男の子のT_f0149924_894118.jpg


ニットのセットに80センチくらいと今一度ニットのセットに同じ布が50センチほど入っていましたので、初めに見た時に息子がとても欲しがったので 息子のものになりました。(すりすり・・・頬ずりして持っていきました。笑)
それでも、メンズなので丈の足らないところがあり継ぎ足して、Check&stripeのセットで上から布をまとめてあった綿テープを縫いつけています。
男の子のT_f0149924_8123459.jpg

リブにするか、見ごろの生地にするか悩んだのですが、色目が締まるかなとリブを使いました。
男の子のT_f0149924_8133430.jpg


ロックミシンがないので 縫製に沢山ジグザグをするため糸を使います。
ヤマザキミシン、だんだん慣れてきて今回はタートルより短い時間で出来ました。
アタッチメントの抑え金をいくつかそろえたら、このくらいでいいのか・・・と使うほどに思う心地よいミシンです。

そういえば・・・また更に壊れ物です。
オーブンレンジ。
気づいたらスパークしていたのであわててコンセントを抜きました。
日々パンを焼くという作業は、こういう重複機能のある機械には負担だったんでしょうね。
およそ10年ほど前の機械はもったのですが今回は3年・・・
確かにひとの3倍くらいはオーブンを使っていますね。
今日は、パンはオーブントースターで作れるように考えよう。
by masako_texas | 2008-11-20 08:18 | 縫い物服 | Comments(0)