人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり~2

今日はロックミシンが返ってきました。
おかえり~2_f0149924_13365156.jpg

写真のように、糸を外してなぜかそれも2本になってご帰宅です。

こちらは、工場に行かず支店の中で調整されてきたようなので、いきなり文句を本社カスタマーサービスにあげた仕返し?!と思ってしまい最後まで後味の悪い修理となりました。
とても気分が悪く、糸を足して試し縫いする気力が出ませんでした。

更に、毎回メールや文書でやり取りをしているにもかかわらず毎回名字の漢字が違う字で書かれていてとても不快でした。

後味の悪いお直しで、このメーカーさんとはお付き合いするのは止めようと誓ったのでした。
ミシンに罪はないので、あとで気を取り直して試し縫いをしようと思います。

それでも泣き寝入りをするのは嫌なので、起こった出来事をカスタマーサービスにお伝えしておきました。
いずれそんな意地悪は、自分に返ってくるとその支店の方々は思わないのだろうかと、本当に気持ちの悪い思いでいっぱいです。
なるたけ お話をしないですむように、お電話も留守電で用件を聞き、メールのみでご連絡するようにしました。怒ってしまいそうだったからです。

気持ちの悪い記事になりすみません。
今回のことは自戒をこめて記録しておこうと思いましたので書かせていただきました。
又、いろいろ調べるうちにミシンの調整で泣いている方や、売りつけられそうになって困った方も大勢いるということも分かり、業界の体質にも問題があるのかなと思わされることもありました。

考えさせられる出来事でした。
それでもせっかく直したので大事に使いたいと思います。
by masako_texas | 2008-11-29 13:45 | その他 | Comments(0)