2017年 04月 05日 ( 3 )

2017年桜 3

f0149924_17432446.jpg
昨日と同じ場所ですが、今日は美術館の帰りに同じルートを通ってみたらもう少し咲いていました。
f0149924_17420630.jpg
こちらは毎年同じ場所。
f0149924_17422136.jpg
f0149924_17425525.jpg
少し曇ってきました。それもきれい。
f0149924_17434475.jpg
f0149924_17440366.jpg
f0149924_17444732.jpg
f0149924_17445861.jpg
f0149924_17442786.jpg
中々綺麗です。ほお~っと眺めて帰宅しました。
まだ7分くらいかなあと思います。
一部、2,3分の木もありました。
こんなに遅いのは久しぶりですが、子供の頃は桜ってこのくらいの時期に咲いていたように思います。

by masako_texas | 2017-04-05 17:46 | seasonal | Comments(2)

f0149924_15260364.jpg

f0149924_15260305.jpg

明治以降の日本画
東山魁夷、横山大観などが並びました。
会期末まで僅かなので、いつも混まない場所がいっぱい。
それでも小一時間かけて、ノンビリまわりました。

こちらは、渋谷と恵比寿の間、山の手線の東にあります。
いつも渋谷からバスですが…陽気もよいので恵比寿まで歩きました。
行きは登りですが、帰りは下り坂なので。
明治通り沿いに桜並木がありました。
f0149924_15260435.jpg

f0149924_15260532.jpg

桜、もう一息です。
建物の間の桜も皆綺麗です。
f0149924_15260602.jpg

f0149924_15260684.jpg

日々咲く花を彼方此方で眺めては、iPhoneを広げて…
よく見ると周りにも…
今年は一週間遅い桜の季節です。
by masako_texas | 2017-04-05 15:17 | Comments(2)

2017年桜 2



午後には、急に暖かかったせいか気により差がありますが、5分6分の木もあれば、満開の木も。
中野通りと平和の森公園の桜です。
f0149924_11533640.jpg
f0149924_11534925.jpg
f0149924_11540356.jpg
f0149924_11540975.jpg
平和の森公園はまだまだ?
f0149924_11542534.jpg
と思うと満開もあり…
f0149924_11553076.jpg
f0149924_11560366.jpg
f0149924_11561915.jpg
f0149924_11570293.jpg
f0149924_11572352.jpg
良いお天気で、歩いていて楽しかったです。
まだまだもう少し楽しめるかなという感じです。
また今日はもう少し咲いているのではと思います。
しばらく出かける都度桜の画像を撮ります。
お付き合いくださいね。


by masako_texas | 2017-04-05 11:58 | seasonal | Comments(0)

日々のこと、大好きな縫い物、手づくり食品等を気の向くままに