2017年 04月 08日 ( 2 )

スターハウス 

以前から不思議な団地があるのは、何となく知っていたのですが…
スターハウスがあるので、ちらっと見てみました。
スターハウスって上から見るとY字型の住宅です。
住宅公団が、昭和30年代から40年代にかけて作ったようですね。
私が見たのはこちら

f0149924_17322079.jpg
f0149924_17323237.jpg
f0149924_17325920.jpg
アスタリスクみたいな建物が2棟だけ、他は普通の団地でした。
割合古そうな団地ですが、綺麗にお手入れして使っているようでした。
なので、そおっと外から眺めて帰宅しました。

帰り道の学校の敷地も桜が満開。
f0149924_17343330.jpg
f0149924_17350607.jpg
f0149924_17352049.jpg
f0149924_17353402.jpg
曇っていましたがどこもきれいですね~
今日も桜とスターハウスのおかげで、たくさん歩きました。

by masako_texas | 2017-04-08 17:42 | 日々の生活 | Comments(2)

2017年桜 4

日々桜並木を通りつつ暮らすように少しづつ遠回りして暮らしています。
中々いいものです。
一部満開、一部まだもう少しというところでしょうか。
思ったよりも昨日の雨風で無くなりませんでした。
まずは、木曜日の桜
f0149924_17262561.jpg
f0149924_17265817.jpg
f0149924_17271894.jpg
同じところを今日通りました。
f0149924_17280457.jpg
f0149924_17283291.jpg
f0149924_17284403.jpg
f0149924_17291467.jpg
f0149924_17293082.jpg
f0149924_17295725.jpg
ほぼ毎年同じところで撮っています。
もう一つ、話題を変えて少し桜も載せますが、エキサイトブログの都合10枚までしか画像が載せられないのでこれで。


by masako_texas | 2017-04-08 17:30 | seasonal | Comments(0)