2017年 05月 06日 ( 2 )

男の子 袋物用 1 刺繍が一つ

f0149924_23212096.jpg
連休中持って歩いていたものがようやく働く車一台完成。
もう数台あります。
目が細かいので手が進みませんでしたが、袋物になる予定です。
普段ならできない物が、出先だと進みました。
大きなものを作ることはできませんが、ちょいちょいとした暇に
針を動かします。

なるべくこまごましたことが続いて針を動かす時間を作るのはむつかしいですが、
針を持つ時間を作りたいと思います。

可愛いので、頑張って次も作りたいです。

by masako_texas | 2017-05-06 23:22 | 縫い物小物 | Comments(0)

黒部館山アルペンルート、柴さくらと富士山

連休前半、遠出をしていて、先の刺繍もその間の寝る前などに手を動かしていたものなのですが…今回、半分はIphoneを置いて出かけてしまいまして
画像は半分になります。残念。
初めに、長い間行きたいと思っていた雪の壁を見に黒部館山アルペンルートに出かけました。
f0149924_20491149.jpg
扇沢まで車で行き、そこからとローリーバス、ケーブルカーなどを乗り継ぎました。
黒部ダムを見て、裄の山を見て最後によくゴールデンウィークにバスの何倍もある雪の壁の間を通るバスのニュースに出ているあの様子を見に行ったのです。

黒部ダム、大きくて感激でした。
でもなぜか頭の中を映画Xmenのアルカリ湖を思い出してしまいました。
半分凍った湖…雪山、すごく良い天気と大感動モノでした。

更にケーブルカーを上がると、連なる山々が美しく感激。
最後に室堂につくと、すっかり雪。
裄の道を歩くと雪の大きな壁が左右に切り立ったところを数百メートル歩いて体験できました。
本当にカメラを忘れたのが残念。

連休の前半のもう一つは、富士五湖のそばの芝桜の観光。こちらに出かけました。
f0149924_20554260.jpg
朝早く9時ごろ本栖湖そばにつきましたが駐車場に並びました。
f0149924_20564863.jpg
f0149924_20570273.jpg
f0149924_20572447.jpg
f0149924_20595645.jpg
f0149924_21014365.jpg
f0149924_21015883.jpg
f0149924_21021356.jpg
本栖湖周辺があまりに込んでいるので、身延山の方向に走りました。
f0149924_21022806.jpg
こちらは紅葉の青さが綺麗でした。
f0149924_21030797.jpg
地のお酒を買い帰宅。
f0149924_21034326.jpg
しゅんのうてんと読むそうです。
f0149924_21055803.jpg
おいしいお酒、帰路つまみを買いましたよ~

by masako_texas | 2017-05-06 21:09 | seasonal | Comments(0)