2017年 07月 08日 ( 1 )

帯の作り直しに1

先週実家から引き取って着た帯、どうしようか悩んでとりあえず解いて洗いに出すことにしました。
f0149924_15313902.jpg
元のお話はこちら
染み抜きと新井に悉皆屋さんに出してみて、その先戻ってきたらどうするか決断しようと思います。
名古屋帯の構造がわかり面白かったです。
お世話になっているのは、新井薬師のつるやさんで、白生地からの染めもしてくれるので、ほぼ何でも持って行って店主や奥さんに聞いて悩んで持ち帰ることもありますが、アドバイスをもらい予算を告げて、できる出来ないを聞きお願いしています。
そのほか、思わぬ掘り出し物がありますのでお近い方はどうぞ。

戻ってきた具合で、帯びになるか…どうしようかなと思っています。
母の刺繍なので、悩んでいます。
よく見るとフランス刺繍のステッチでできていることがわかります。

by masako_texas | 2017-07-08 15:36 | リメイク | Comments(0)