2017年 07月 13日 ( 1 )

JUKIミシンさん見学

f0149924_15031488.jpg
我が家のミシンを買ったミシンプロさんのHPに募集がありJUKIミシンの見学に行きました。
上は、本縫いの最新鋭ミシンだそう。
f0149924_15015543.jpg
京王多摩センターから行きました。


いつも使うシュプールより速い、大きい、それから何か一つに特化したミシンと言うのが、工業用。
普段大変な思いをしながら作る箱ポケットや、ボタン付けやボタンホール、あっと言う間に❣️
感激❣️
機械好きなら嬉しくなります。

今回は、工業用でしたが、普通に家庭用も見学可能な様です。

ミシン、好きだから…テンション上がります。
以下、ミシンいっぱいあげますね。
ミシン、工業用のショールーム、まずこの沢山のミシンにテンションが上がります。
f0149924_11290293.jpg
本縫いのミシン
f0149924_11291045.jpg
f0149924_11293070.jpg
ボタン付けのミシン。
ボタンの表裏も回りながら揃えてくれるそう。
f0149924_11294379.jpg
こちらは、足のあるボタン付けようのミシン。
f0149924_11295947.jpg
玉縁ポケット製作用のミシン
f0149924_11301153.jpg
f0149924_11302522.jpg
シャツのボタンホール用ミシン
f0149924_11304145.jpg
ロックミシン、工業用
ごみ箱に切られた布が直結で行くようなバキュームがついています。
f0149924_11305571.jpg
下着縫製などに使われる千鳥掛けミシン。
レースをかわいく着けてあったりするあれです。
f0149924_11311011.jpg
ジーンズのポケットステッチ用
f0149924_11312690.jpg
ジーンズのポケットを縫い付けるミシン
f0149924_11314252.jpg
f0149924_11315483.jpg
これ分かりにくいですが、袖ミシンです。
縫っている人の左手下にしたいとがあり、その大きさだけが下の機械部分、カバンなどを作るのに向くミシン。
何だか愛らしい形です。
f0149924_11321513.jpg
f0149924_11322783.jpg
JUKIミシンの皆様、新宿ミシンプロ田中様、ありがとうございました。
中々見られないものを楽しく見せていただきました。
我が家のシュプール、何だか同じ会社のミシンなので、直線線用ミシンととても似ていて、使わせていただいた感じが近いので、フフフと思いました。

by masako_texas | 2017-07-13 15:08 | 日々の生活 | Comments(0)