カテゴリ:トールペイント( 2 )

やっと完成!!

トールペイントのお稽古の日でした。
先生は、沢柳恵子先生いつもすっかりお世話になっています。。
11月はちょっと用があってお休みしたので本当に長いことかかって完成。
f0149924_17142381.jpg
ちょっとシリアスな感じのプラムちゃんだったので 先生に聞いてふちを描いていたら何だか愉快な感じになってしまいました。
でも いろいろなところを手を入れていただきやっと完成!!
何だか家に似合いそうなので飾るところを探しています。

今日はその後、吉祥寺をぶらつき、お買い物。
おばあちゃんのクリスマス物をゲット!
このところ 無塩バターが無く2件目でやっとゲット!
小麦粉もケーキを作るような薄力粉が安い店に無く 2件目でようやく。

いつも使う化粧品を買い足し、コットンフィールドによりました。
コットンフィールドで、リックラックで買い損なったブラックウヲッチのウールガーゼを見つけ購入。チュニックかブラウスにしたら重ね着にいいかなあ?他いい色だったのでクルールさんでも悩んでいた茶色のウールガーゼも購入。

何だか一杯お買い物の日でした。

by masako_texas | 2007-12-12 17:22 | トールペイント | Comments(2)

なかなか上手くいかない・・・

今日は、吉祥寺ジュリアンの沢柳恵子先生のトールペイントの教室の日。
前回に引き続いてプラムを描いています。
何だかいくつも赤ちゃんのおしり描いているみたいでしょ。
しかももっと奥行きのある風に出来なきゃいけないのですが みな同じ高さに並んでいて・・・・
写真にしたら益々欠点が分かり大反省。
もうちょっと上手くなりたいのですが・・・・まだまだ・・・
お付き合いくださる先生は、毎回教えてくださいます。
通うばかりで何も出来ない、出来の悪い生徒です。
f0149924_16561932.jpg

by masako_texas | 2007-10-10 16:58 | トールペイント | Comments(2)