人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーリングTシャツ

シャーリングTシャツを作りました。
布、パターンともクルール
推奨布を1・5メートル買い、昨夏半そでを作り残りで取ることができましたのでお得でした。
(そればっか言っていますね。笑)
シャーリングTシャツ_f0149924_1125522.jpg

襟ぐりのギャザーがやってもやっても終わらないかと思うのですが、まあ無事に終わりました。
半そでもかわいいけど今はこの長さがちょうどよいかな。
明日くらいに暑くなれば、半そでになっているのでは?
皆様良い休日を。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-29 22:37
むーさん こんばんは。
きのう見せてもらったVネックカットソーにコメントを残そうと、今日きてみたら、新たなカットソー。早いですね。
それにしても、むーさんは裁断が本当に上手ですね。1.5mで2枚とれたら、本当にいいですよね。Vネックのほうは、リブも全く同じ色だし、比較をのせてもらって、とっても参考になりました。
シャーリングTもいいですね。
Commented by masako_texas at 2009-04-30 08:42
crabappleさん
おはようございます。
裁断のとき、布目が通ればいいとパターンの裏にもくっきり布目を書いちゃうんです。
逆さにしたり差し込みしたり、パズルのようで面白いです。

暖かくなってきているので、裁断して袋に入っていたニットから作っています。
シャーリングT、多分私には天竺で作ったほうがサイズダウンするからいいようです。心地大き目かな。下に一枚重ねてちょうどいい大きさです。
Commented by ring0527 at 2009-04-30 12:26
むーさんさん、こんにちは。
りんぐと申します。
先日はコメントありがとうございました♪

シャーリングTシャツ、かわいいですね!私もこれかわいいなぁ~と思ったのですが、シャーリングがとても大変そうなのでパスしてました。でも見てたら欲しくなってきました(笑)
1.5メートルで大人用が二枚取れるなんてお得ですね!
こちらの袖は七分ですか?今の季節に丁度いいですね♪

また遊びにきますね。
Commented by ohariko916 at 2009-04-30 16:10
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
クルールさんのBBSから飛んできてVネックカットソーだとばかり思って来てみたらこのシャーリングTでびっくりしました!
今まさにこのシャーリングTを着ているのです^^
下のVネックのようなシンプルなものもいいですが、こういうちょっとかわいいTシャツもいいですよね~。
GWお天気がよさそうだから活躍しそうですね!

Commented by masako_texas at 2009-04-30 21:32
りんぐさん
こんにちは。
これ昨年半そでを作り、しめしめもう一枚とれそうだぞ!としまってあったんです。
今ちょうどよい感じの季節です。
また布を変えて作りたいパターンです。
また遊びにお出かけください。(私も伺いますね。)
Commented by masako_texas at 2009-04-30 21:34
木陽さん
こんにちは。
ふふ、お揃いですね。
今次にかかりたいところですが ちょっと縫物が止まっています。
VネックもこのTシャツもお気に入りです。
半そでの時期の来る前にいっぱい着ようと思います。
by masako_texas | 2009-04-29 11:27 | 縫い物服 | Comments(6)