人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通学バッグ

バザー用の布の余りから、作るものをぱっと思い浮かんだものを幾つかお持ち帰りしてきまして、その一つです。
小学生の通学バッグとコップ袋2個
通学バッグ_f0149924_1121913.jpg

内布を張ってみました。
チェックは多分我が家から放出した吉祥寺コットンフィールドの端切れ布セールでゲットした10年近く前の布。
通学バッグ_f0149924_1123140.jpg

110幅50センチ、あまりなしの使い切り。
A4の紙が入る大きさに 娘のバッグを参考に適当に裁断、コップ袋も同じく家にあるコップが入るかどうか見ながら残りで適当に裁断。
持ち手が、娘のサイズになっていてちょっと長かったですね。
小学生の高学年になるとちょっと長くしていたのですが、この柄だと幼稚園か低学年だから長いかな。
形になると誰か使ってくれるかなと 妄想しながら。
こんな感じを使う子供がいないので、ほとんど孫に作るおばあちゃんの気持ちのようです。
他にもまだ 昔懐かしい柄があって持ち帰ってきたものがあり 又出来上がったらアップします。
考えずに作れるこうした簡単な実用品も出来あがった充実感がありいいものですね。
by masako_texas | 2009-06-25 11:27 | 縫い物小物 | Comments(0)