人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの

甘いもの_f0149924_21295342.jpg

今日は新宿に行ったので、甘い物を買いました。
クリスマス味のドーナッツ2種類。

何で出かけたかと言うと、我が家は12月になるとみんなそれぞれが家族みんなに自分のお財布なりにクリスマスプレゼントを上げる習慣があります。
なので旦那がお休みだった今日お出かけしました。
娘にはどこら辺のお店の物は、好きだとか探りを入れておきます。
息子には、探りとともにクローゼットの中を見ておきます。

と言う訳で 旦那さんは私、息子、娘の物を無事揃えました。
私は娘と旦那の物を決めました。残りは、もう少し歩いてみようと思います。
あと幾つか海外に送る物を探し お弁当をデパ地下で買って帰宅。
その途中、荷物の多いサンタさんにはちょっと辛い荷物だったのですが、こんな物を購入。
えっさかほいさか買って帰ってきました。
もう空いていて待ち時間なしでしたよ~

娘も息子も何だかアメリカンなこの味が大好きで 時々無性に食べたくなるようです。
私たち親は半分づつ食べたんですが、息子に至っては一気に2個、娘も帰宅後1個、食後に一個。
多分明日の朝にはないでしょう。

明日から12月、プレゼント探しも本番です。
これからツリーを出してその下に飾ります。
自分の分の終わった人が宿題が先に終わったみたいにエヘンと威張っていられます。

小さい頃は、3人分を1000円とか2000円の予算で探すようお金を渡した事もあったんですが、最近は自分の小遣いをやりくりしてそれなりに探してくるようになりました。
お小遣いの少なくなっている子は、ちょっと辛い時期ですが・・・それなりに考えてためたりしているみたいですね~。まあ少しするとお年玉も入るからね~

大人は減るばかりです。
Commented by ohariko916 at 2009-12-01 12:44
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
むーさんはお忙しいはず・・・と思っていたのに、お洋服もバッグもたくさんできあがっていてびっくりです!
ドーナツ、こってりしてそうだけど、たまにきっと食べたくなるんでしょうね~。
小さい頃に舌が記憶した味は、大人になって好みの味ではないとわかっても時々無性に食べたくなってしまうものなのだとか。
そういう感覚もあるのかもしれませんね^^

クリスマス、お年玉、うちはついでに1月には誕生日があって、親は搾り取られる一方ですね><
Commented by あおい at 2009-12-01 14:40 x
むーさん、こんにちは♪
ドーナツすっごく美味しそう。
最近、ドーナツが好物な事に気づいてしまったかも。
我慢するのが大変なんです:笑

クリスマスプレゼント、素敵な習慣ですね。
(家族でプレゼント交換)
何を買って貰おうか・・・そればっかり考えてる自分がイヤになります:笑

12月に入ったし、ツリーそろそろ出さなきゃですね。忘れてました。
今年は、慌てないように、ちょこちょこと細かい片づけはし始めてるんですが・・・。なかなかエンジンかかりません。
Commented by suisui53 at 2009-12-01 15:02
むーさん、こんにちは!suuです。
あーまた衝撃映像が、、、たまらん。。。(よだれじゅるじゅる~)
買いたくても買えない、買えるときに行ってみてもやっぱ買えない、、憧れ~のドーナツ!
待ち時間無しで買えたっていうことは、ひところよりブームは去ったのでしょうか???
先月上京した際に覗いてくれば良かったかなぁと、後悔。。。
しかたないので、ミスドで我慢しておきます。。。

それにしても家族ぐるみでのプレゼント交換会のお話、素敵です。
Commented by masako_texas at 2009-12-01 20:41
木陽さん
こんばんは。
この2週間ほどお仕事があまりないのでちょっと時間が出来てこまこましたものを作ってクリスマスと正月に備えています。(笑)

我が家は正月を超えると子供の学費と言う大きな物が落ちるので更にが~ん!
でも1月に誕生日って盛りだくさんでお子さんには嬉しいですね~
(親を思うとしんどいかな)

ドーナッツもう既にないです。たまに歯が溶けそうでも食べたくなります。
Commented by masako_texas at 2009-12-01 20:42
あおいさん
こんばんは~
12月になるとみんな探りを入れていてご飯の話題がそんな感じ。
最近何が好きなの?みたいな・・・
ツリー今日半日がかりで出しました。
サンタクロースがやってくる~の歌が頭を流れます。
Commented by masako_texas at 2009-12-01 20:44
suuさん
こんばんは~
以外にもクリスマス版のドーナッツは思ったほど甘くなく(それなりに甘いが…)私は好きでした。
季節に一回くらい食べたくなります。
ひところより並んでいないので毎回いつつぶれるのか心配しちゃいます。
by masako_texas | 2009-11-30 21:38 | 日々の生活 | Comments(6)