人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら桜・・・

週末はお花見に丁度よい満開を迎えました。
近所の中野通り、平和の森公園等の桜ショットです。
さくら桜・・・_f0149924_1765282.jpg
さくら桜・・・_f0149924_177377.jpg
さくら桜・・・_f0149924_1771663.jpg
さくら桜・・・_f0149924_1772837.jpg
さくら桜・・・_f0149924_1774030.jpg

この後日曜日は、夕刻からの雨で少し散り始めました。
晴れていると、青い空に花の白っぽい感じが映えて綺麗なのですが ちょっと曇り空。
寒い10度くらいの日でした。
今日は、打って変わって20度!
キャミの上に長袖シャツ1枚で十分。
この季節、本当に気温差が激しいですね。
今年は 寒いおかげで花が長持ちしてますね~日々駅前に花を見ながら行くのが楽しみです。
Commented by heart-la at 2010-04-06 22:46
こんにちは!むーさん!!
わぁ~桜きれい!!日本の桜、堪能しました♪
ありがとう~
20℃ですか~こちらより暖かいです。
最近は18℃くらいですよ。
でも日中はひざしが強くて、子供たちはプールに入っていました。
スプリングブレイク、始まりました・・・
Commented by Hina*Hina at 2010-04-06 23:04 x
こんばんは!!
むーさんのブログも満開ですね
色んな所に出向かなくてもブロ友さん達に楽しませてもらってます。ほんま幸せです^^
むーさんの写真は大きくなるのでまた臨場感があって楽しめます。少し散りかけてるのもはっきりみえますね。
桜ふぶきのなかも 桜の絨毯も まだまだ楽しめそうですね。
Commented by masako_texas at 2010-04-07 08:12
heartさん
おはようございます。
都内のどこにでもある桜なのですが、そちらでは又ちょっと違うかなと思いました。
この日は朝のうちだったので人気がありませんが、午後は歩くのも難しいくらいの人出だったようです。

今日は昨日と打って変わって午後は10度・・・明日もそのくらい。
明後日から18度くらい・・・
めまぐるしい春の天気です。

そちらでは、いま頃からプールでしたね~!
スプリングブレイク楽しんでね~!!
Commented by masako_texas at 2010-04-07 08:17
Hina*Hina さん
おはようございます。
Hina*Hina さんが書いて下さらなければ、私自身は画像が大きくなるって分かりませんでした。
多分元画像をエキサイトが自動圧縮しているため大きなサイズだったものは大きくなるのではと思います。

この日は、旦那さんと一緒だったのでカメラの知らない機能を使って一生懸命取ってくれました。
楽しんで頂けると一緒に同じ風景を共有しているようで嬉しいです。

この時期電車に乗っても あちらこちらの桜、勤務先に向かうのもちょっと楽しみです。
まだ寒くなるので今少し楽しめそうです。
Commented by ohariko916 at 2010-04-07 09:42
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
うちの近くにも桜並木は何か所もあるのですが、どこも川沿いで桜と川がセットという感じなので、こういう街中の桜並木はすごく新鮮です!
車で走りながら、こんなにきれいな桜が眺められたら思わずアクセルもゆるめてしまいそう^^
今日はまた気温が上がらないようなので、もう少し桜も長持ちしてくれるといいですね~。
毎年のことだし、いろいろなところで桜は見られるのに、どうしてもこの時期は桜にほんろうされてしまいます^^
Commented by suisui53 at 2010-04-07 14:50
むーさん、こんにちは!suuです。
やっぱり桜っていいですね~。
こちらでは昨日暖かかったので、少し桜が開き始めました。
場所によって早いところで五分咲きですが、ほとんどはまだ1分咲きなんですよ。
今日も寒いのでまだまだ足踏み状態です。
桜はやっぱり満開にならないとお見事!という感じにはならないので、待ち遠しい限りです。
仲良くなったブロ友さんみんなでお花見でもしたいものですねー。
Commented by masako_texas at 2010-04-07 17:11
木陽さん
こんにちは。
川沿いとかは、この辺では神田川の支流、いわゆるどぶっぽい河川工事されたコンクリの川。
街の中なので、ビルの隙間に一本、数本さくらがあったり、ここは中野駅から哲学堂公園まで桜並木なので中々壮観で、人の少ない時間を狙って散歩。
歩道橋からも眺められるので面白いです。

自然に囲まれた花見からは程遠いですね~
散歩で花見、お酒も飲めないので1時間くらいゆっくり歩く、丁度よい運動です。

この時期本当に桜にハッと目が行きますね~
通勤中に車窓から見える新宿御苑がとても綺麗です。写真に撮れる距離じゃないのが残念ですが。
Commented by masako_texas at 2010-04-07 17:13
suuさん
こんにちは。
そちらはこれからですね!
待ち遠しいですね!
お花見したいものですね~

花には本当に心がうきうきさせる何かがありますね!
毎年 日々眺めてみたり遠回りしてみたり~取りつかれる季節です。(笑)
by masako_texas | 2010-04-06 17:07 | seasonal | Comments(8)