人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸講習会

バザーのキット製作後に手芸の会があります。
という訳で、こんな感じ~
手芸講習会_f0149924_182429.jpg

沢山のキットが並んで みなさんのお持ち帰りいただいています。
出来あがったシュシュの山。
これはネクタイが再利用されています。
手芸講習会_f0149924_1831294.jpg

今日は、午前中おいでになれない方の代理講師。
お人形さん。まだ未完ですけどこんな風。
手芸講習会_f0149924_1842950.jpg

残りは、お話ししたり、お茶入れたり、ミシンの調子合わせしたり・・・
あっという間に一日終わりました。
きて下さった皆様、ありがとうございました。

そして、こうしたキットを持ち帰りしてくれた在校生、君も君のお母さんもありがとう!
何人もお子さんが、お母さんに言われたんで~っていって来てくれていました。
おばさんとは話しにくそうに きてくれるところが面白くて ついおばさんは声をかけちゃいますよ~
返答もみな面白くて 楽しんじゃいましたよ。へへへ。
Commented by nagi_rin at 2010-06-04 19:37
むーさん♪こんばんは~
↓のカシュクールシャツにコメントしようと来てみたら、どんどんバザーの準備も進んでいるようで、充実してますね。
それにしても盛大なバザーなんですね~
それに快く協力している保護者のみなさんに感心しています。
私は娘の幼稚園時代に役員をさせてもらい(笑)、バザーではあらゆる意味で勉強^^;になりました。

でねでね。もぉ~ むーさんいいなぁ。
男子高校生と一言二言会話できたのね♪
って、そこ食いついた?(恥)
本当は、「むーさん、バザー、がんばってくださいね♪」と言おうとしたんでした。(ホントなのか?笑)
Commented by masako_texas at 2010-06-04 21:09
nagi_rinさん
こんばんは~
バザーの準備、夏休み前はこれでおしまいです。

ありがとうございます。
引き取り手が無かったりしたとき、お引き取りするような感じになります。でも、出来たら時間をかけて自分で考えて作りたいな~と思います。
Commented by suisui53 at 2010-06-05 12:11
むーさん、こんにちは!suuです。
ずらーっと用意されたキットをみると、役員のみなさんのご苦労が伺えます。
でも、これだけやると達成感とか充実感とかもあるし、大変なんだけど自分で得るものもたくさんあるのでいいですよね?!
学校の役員をやっていたころを思い出しましたよー。
でもうちの学校はバザーは持ち寄りのものを売るだけだったので、バザーに関してはそれほど大変じゃなかったんですけどね。
あ、育児サークルのときにサークルでモロヘイヤクッキーを作って売ったことがありましたっけ。
懐かしいなぁ。
Commented by masako_texas at 2010-06-05 17:34
suuさん
こんにちは~
バザーは、結構盛大です。
大変ですが、みんな2年の委員はファミリーみたいなところがあります。

今日クラスの懇親会があって、キットを大分お持ち帰りいただきました。
有りがたい事にみなさん いくつもお持ちくださいました。
by masako_texas | 2010-06-04 18:04 | その他 | Comments(4)