人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館へ

美術館へ_f0149924_21261264.jpg
今日は朝、娘を送り出した後旦那さんと新国立美術館へ。
この建物って、出来た時から見てみたいと思いつつ行った事のなかったところ。
オルセー美術館展
絵は、元々大好きで今回はルソーのへびつかいの絵とかゴッホの自画像とか、モネ、ゴーギャン、それぞれに有名なあの絵の実物は 感動でした。
絵は、写真が取れないのでチケットだけ。
美術館へ_f0149924_21311676.jpg
1階の軽食を食べるスペースで お昼。
新緑がとても綺麗。
朝10時過ぎに行って午前中見て・・・結構土曜日なこともあり人がいっぱい。

でも東京都内には、沢山美術館があるので少しこうして回れたらいいな~と思います。
でもね、今日は美術館を出たら暑かった~
中が涼しかったので余計に。

絵にパワーをもらい帰宅。
やっぱ絵を見るのは大好きです。
Commented by Hina*Hina at 2010-06-12 21:53 x
むーさん こんばんは!!
オルセー美術館展 行きたかったです。
絵は好きで よく見に行ってましたが最近はご無沙汰です。
それより なにより 新国立美術館はあこがれの建物です。
むーさんもはじめてだったんですか?
以前本で新国立美術館の特集があって あまりにも斬新なつくりに目を奪われました。
何度も何度も写真を眺めてはいつか行ってみたいと思ってました。
むーさんの写真からでももうぅ~行きたい。
小さい時から読む本は建築雑誌やインテリアの本が多く
いまだに立ち読みばかりしています。

今むーさんの写真を見て心ときめいています^^
ほんと ありがとう*^^*
Commented by masako_texas at 2010-06-12 22:15
Hina*Hina さん
こんばんは~
以前モネをやっている時にこちらには行こうと思いながらミスしてしまったので気になっていたのですが、ようやく行く事が出来ました。
建物がとても気持ちがよいので、是非行ってみてくださいね。

絵は好きで、学生時代は一こま開くと学校から都内の美術館が近かったんであちらこちら行っていたのですが、すっかりご無沙汰。
5年くらい前に美術館に行ったのが最後でした。
又 色々行きたいな~と思っています。
by masako_texas | 2010-06-12 21:37 | 日々の生活 | Comments(2)