人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェミニンシャツ

布 ペンシルストライプライラック1.5mのうち27センチ残りました。
パターン クルール フェミニンシャツ
ふとこの布を見て作ってみたくなり午後から思い立って作りました。
フェミニンシャツ_f0149924_23351972.jpg

とても薄いのですが、リバティーのようにしなやかないい感じに布です。
しかもブラウスなのにパターン数4!!
ゴムつけ以外はとても簡単!
楽勝と思いきや、結構ゴムつけに悩みというか慣れなくて、ちょっとゴムの具合がムラがありますね。(反省)
フェミニンシャツ_f0149924_23382756.jpg

この色、何だか違和感のあるに合わない色で・・・
娘が丁度着ていた色がこれと会う色だったので彼女のところへ。
着用です。
フェミニンシャツ_f0149924_2340356.jpg

似合わない色だったんだけど、とっても着やすいし簡単なので、又挑戦したいと思います。
あ~残念
Commented by Hina*Hina at 2010-09-17 00:56 x
むーさん こんばんは!!
いやぁ~ビックリしました。
私もこの生地がとっても好きで大切にしまってあったのですが
今日出してきて今の季節にピッタリなので同じパターンを裁断するつもりでした。
でも2㍍買ってたので少しあまってももったいないので(ケチ心)クリオネシャツを裁断しました。
でも今むーさんのを見るとやっぱりこのパターンでも作ってみたくなりましたよ^^
むーさんにはこの色は似合わなかったですか?
同じパープル系でも微妙に似合う色とそうでない色がありますよね。お互い着てくれるお嬢がいてよかったですね。
Commented by masako_texas at 2010-09-17 08:16
Hina*Hinaさん
おはようございます。
急に寒くなってきたので、色々布を出してみています。
同じ布、びっくりですね!
クリオネシャツ、出来あがりを楽しみにしていますね~

この色は、娘がとても好きで似合う色なのもあり、私には似合わないな~と思っちゃいます。
服を作っていて、娘がいるのをいつも有りがたいなと思います。

この布、とてもいい布で残り布もわずかですが大事に取ってあります。
Commented by ohariko916 at 2010-09-20 09:40
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
このシャツ、フェミニンシャツって名前からして乙女心をくすぐられます^^
私はこの布の色違いのベージュを持っていて、Hina*Hinaさんと同じくクリオネにしようかと・・・^^
手がのろいので、まだ夏のような服を縫っていましたが、そろそろ長袖に取り掛からないと!と焦り始めました。
自分が着てみて“ちょっと・・・”と違和感を感じた時娘ちゃんがいるといいですね~。
私はひたすらに自分に似合う物だけを追求しなくては!
Commented by masako_texas at 2010-09-20 12:19
木陽さん
こんにちは。
丁度夏のセット布に生地があったので作りました。
どうしてもこの紫いろを着るのは苦手なのですが、好きな色です。
この布が届いた時から、この色はやっぱり娘だなと思いました。
形はとても着やすくて好きなので、似た感触の布を探して作ろうと思います。
どちらもにあわない時は・・・手を出しません。
布の時点で、家族の顔に当ててみると・・・みんなで取り合いしたりしてますよ~思わぬ発見があって顔に布を当てると面白いですよ~
by masako_texas | 2010-09-16 23:40 | 縫い物服 | Comments(4)