人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットもの

娘が来週修学旅行に行くので、いまさら何ですがこまごまとしたものを作っています。
キャミ2枚
ニットもの_f0149924_235339.jpg

パターン クルール ナチュラルキャミソール
布 TOA中野店 チューブ状になっているニットだったので、こんな風に↓パターンを左右重ねてとって肩だけを縫い合わせて首まわりとそでぐりだけ始末すればよかったのでとても簡単でした。
着せて見て、脇のウエストで絞られている部分があったほうがよい感じならばロックミシンをかけて始末しようかと思います。パターン上はそんなに大きな差には思えなかったので、チューブのままの大きさをそのまま使いました。
ニットもの_f0149924_2371329.jpg

そして、もう一枚、キャミも裁断したのですがさらに簡単なラグランT
パターンはrickrack
布は、どうしたものか分からない布です。
ニットもの_f0149924_238752.jpg

とてもよく伸びる張り抜きのニットです。
ニットもの_f0149924_2382946.jpg


まだ少し、間に合わせたい物があり、作っています。

自分の物は、何だか気が向かず裁断してはキットになり・・・が続いています。
そうこうしているうちにすっかり春夏物になってしまい、そのままいくつかシーズン越えをしてしまいそうです。
久しぶりに服を縫っていて、とっても楽しい時間です。
Commented by suisui53 at 2011-04-20 15:02
むーさん、こんにちは!suuです。
スキンの衣替え~ですね。
そっか、娘ちゃん、もうすぐ修学旅行なんですね~。
そりゃ、いろいろ準備が大変ですね。
↑のは、着心地がよさそうでいいですね。
洋服はどうするの?そっちも作るのかな?
それはそうと、蒸しケーキ作りましたよ!
蒸し器を出す手間が省けて楽ちんでした。
おいしかったしー、本当にありがとう。
Commented by masako_texas at 2011-04-20 16:48
suuさん
こんにちは。
チューリップは、もう少ししか使えないけどあんまり可愛かったのでかえましたよ。

そうなんです。3年のいま頃っていうとぼけた学校でしょ。
楽しそうです。
洋服、頼まれていたものがあって何とか仕上げました。

蒸しケーキ、あまりの簡単さに気が抜けるでしょ~
この前、子供が一個食べて次の人のために一個又作っていました。
by masako_texas | 2011-04-19 23:10 | 縫い物服 | Comments(2)