何もしないなんてできない!

目を休める生活、といっても何もできないなんて、何もしないなんてありえない!
既に 具合の悪かった土曜日曜、そして月曜火曜水曜と何もせず暮らしておりましたら流石に耐えられなくなってきました。
やはり、私はありさんのようです。
簡単なものを作りました。
蒸しパン、さくらあんとレーズンです。
f0149924_18365331.jpg

それから、家に使わないとまずいクリームがあったのでオレンジババロア
f0149924_18372412.jpg

ジュース(100パーセント)2カップ
砂糖半カップ
ゼラチン 2袋半(大匙4の水でふやかす)
これを温めて、溶けたら火からおろし、200のクリームを入れる。
ただこれだけです。
写真のように少しすると分離、朝にはもう少ししっかり分離しています。
あら不思議ババロアもどきの出来あがりです。
これは この量で18センチのリング型とこのカップ一個できます。
ほかの100パーセントジュースでもできます。
f0149924_18402788.jpg

こうして少し働いたので、今日もよく眠れそうです。
何もしないなんてやっぱりできませんね。
それと、さすがに体の疲れも取れて目が痛くなくなってきましたし。だるさも無くなってきました。
明日は、眼底検査と瞳孔を広げての検眼です。
きっと明日は疲れて寝るんだろうな~
流石に縫物をしようとは思えませんが、図るのもほとんど要らない覚えているレシピの物は 作りたいと思いました。
あ~すっきり。

by masako_texas | 2011-06-16 18:42 | お菓子つくり | Comments(4)

Commented by suisui53 at 2011-06-17 11:34
むーさん、こんにちは!suuです。
少しずつ快方に向かっているようで何よりです。
そして、やっぱり動かずにはいられないんですよね~。
高熱でも出ない限りは(微熱じゃダメ!)おとなしくしていられない性質なのでしょうね私達。(←いっしょにくくっちゃってます)
桜餡の蒸しパン、ものすごく食べたいです。
ババロア、そうそうオレンジジュースと生クリームと混ぜて作ると2段になるんですよね。
初めてお友達が作ったババロアをみたときは、なんか特別な技があるのかな?とすごく不思議に思ったことを思い出しました。
Commented by masako_texas at 2011-06-17 12:36
suuさん
こんにちは。
suuさんもありさんの仲間ですか~
真剣に見て測るって言うのが無いものなら何か作れるぞと思いつい作っていました。
ババロア、超簡単です~
Commented by afghan25-may at 2011-06-17 16:20
むーさん、こんにちは。
前回の記事を読んで、眼精疲労のこと心配しておりました。
体を休めなさい、ということなんでしょうけど…少し回復してくると、動かずにはいられない、というのもよーくわかります(笑)
私も同じタイプなので。

本当に具合が悪いと、体も動かないのですから 安心しました。
でも目の方も大事にしてくださいね。
私も昨年は、役員の仕事でPCに向かうことが多く、年中目が痛くひどいときは、内臓にも痛みがきました。
どうぞ、休養も大切に。

桜あん、そういえば冷凍庫にあります。 蒸しパンに使うのも良いですねぇ。
Commented by masako_texas at 2011-06-17 19:00
afghanさん
こんにちは。
少し回復して、でも今日検査したら疲れちゃいました。
体の声と思って 仲良くしましょうってことなんでしょうね。

桜餡、美味しいです。
afghanさんも体をお大事になさってくださいね。