人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなものから

今まで一気に時間を作って縫物をしていたのですが数回に分けて、短時間ずつミシンに向かうことにしました。
この数日同じ作業をずっとしていました。
シュシュ。
先日のちくちくサポーターズさんに送るものと 学校バザーに出すものです。
今は30数個、もう少し、色んな布を探して作りたいと思います。
小さなものから_f0149924_837939.jpg

後はまたのんびり手縫いの作業(ゴム入れと穴の閉じ)に入ります。
メガネをはずすと乱視もあるので、少々慣れるのには時間がかかりそう。
でも以前接骨院の先生から、本当は45分程度でお休みを入れた方がいいですよと言われていたので実践中。
他隙間時間にストレッチ等等。

小さな手仕事でも始められると、嬉しいです。
また少しづつ戻していきたいと思います。
これが終わったら何しようと、思いはいっぱい膨らみます。

追記6月23日
完成しました。一個2分くらいで出来るようになりました。
なるべくゴムとおしの穴を小さく(2センチくらい)すると、ゴムを通してぐむ部分をかがるともうほとんど出来あがりです。
ひと山は、学校もうひと山はちくちくサポータズさんです。
ようやく今月中には送れるかなという感じに出来ましたのでほっとしました。
学校の方は、もう少しいろいろいっぱい作ります。
小さなものから_f0149924_175397.jpg

ホームページを見たらちょっと地味だったかな~
洗えるものをと思って作っています。
娘なんかは、洗えないとすぐ捨てる様な汚れが付いてきちゃいますので。
Commented by ohariko916 at 2011-06-22 11:06
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
手仕事再開ですね!
私も目にいろいろトラブルを抱えているので、眼科の検査は定期的に欠かせません。
私はむーさんとは逆で、眼鏡を使ったことがないままコンタクトを使い始めたためか、眼鏡を長時間かけていると気持ち悪くなったり、眼鏡での車の運転も怖くてできません。
どちらにしてもやっかいなことですが、自分の生活や趣味と折り合いをつけて付きあっていくしかないですね・・・
あまり無理なさらずに、のんびり楽しみましょう~。
Commented by suisui53 at 2011-06-22 14:41
むーさん、こんにちは!suuです。
最初何かわからなかった~。
だって、あまりにもたくさんあるし。
これらに全部ゴム通すの?って思ったら、私でさえもちょっとめまいがしたけど、むーさん大丈夫なの?
でも、じっとしていた方が身体に悪いのよね、きっと。
Commented by masako_texas at 2011-06-22 16:56
木陽さん
こんにちは。
続けて手仕事をしたい気持ちを抑え、45分タイマーをかけてぼちぼち始めました。
趣味なので、楽しんで出来るといいなあと思います。
少しでも何か出来ると嬉しくなります。
Commented by masako_texas at 2011-06-22 16:57
suuさん
こんにちは。一本5分かからないので、45分の区切りで本当にわずかの時間で出来ました。
とにかく手が動かせると心が元気になるので、上手く折り合いをつけていけたらなと思います。
タイマーと仲良しになりました。(笑)
by masako_texas | 2011-06-22 08:39 | 縫い物小物 | Comments(4)