びっくり!

週末に小学校の同窓会があって、この会としては珍しく(私も含め)いままで参加してこなかった友人がいっぱい参加した会でした。
その中で出会った子が、
「いっつも見かけてるんだけど、気付かないみたいだし~声かけようかな~と思っていたのよ~
 凄くそばに住んでいるのよ~!!」
と声をかけてくれました。
話してみると、ほぼ毎日通るスーパーで見かけているらしい。
そして良~く話して行くと彼女の家の前を通って駅に行っているようだ!!
凄く仲良しだったわけではないけれど、そこは付属校のいいところ、なんだか小さいころから知っているので、義母の実家だった所に住んでいて旦那さんも高校生からしか住んだ事がない場所なので知り合いが少ないから、と~っても嬉しい気持ちになって帰宅。
もう一人この近所の子もいて、なんだかハッピー。

まあ、この会では他にもいろいろ思う事もあったんだけどそんな週末でした。
で、今日月曜日。
珍しくいつもと違う時間だけど、スーパーに行くと 友人Tがにこにこ手を振ってくれている!
うわ~ほんとだ!
「ね!!
今から急ぐけどまた会おうね!」
「じゃ~ね~!」

社宅を出て4年、知り合いは以前のアメリカ時代の友人の自宅が同じく5分圏内、そして彼女T、もう一人ひよこ(あだな)、それからもう一人たまに合うというかすれ違って挨拶するY、なんだかここもすみやすくなってきていいかも~
単純なので、知り合いが増えて居心地がよくなって様な感じ。

小さいころからの知人とは、本当に話しているうちに自分がその時代に戻っているのにいつも驚きます。
嬉しいびっくりです。

by masako_texas | 2011-07-11 18:23 | 日々の生活 | Comments(2)

Commented by suisui53 at 2011-07-12 14:58
むーさん、こんにちは!suuです。
本当にびっくり!ですね。
でも、こんな嬉しいびっくりはいくらあってもいいですよね。
子供のころのお友達って、一瞬にしてその頃に戻れるから不思議なんですよね。
いいなぁ。
私がこちらで昔の友人に会うことはありえませんから。
Commented by masako_texas at 2011-07-12 15:55
suuさん
こんにちは。
私の場合、転勤中東京にいない生活だったのですっごく大きな中抜け。
でもお互い、顔が変わっていないと言うか面影があって・・・
今住んでいるところには、知り合いいないな~と思っていただけに嬉しい驚きでした。