人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばねポーチ

昨日の残り布で、ばねポーチを作りました。
rickrackテープ、昔のクルールさんのセットに入っていたもの
どうしてもこの繊細な布にミシンの縫い目ってのもなと思い、ミシン縫いの目がなるたけ出ないようにと思い、リバティーとrickrackテープをつけるのはたてまつりで縫いつけました。
ばねポーチ_f0149924_15405377.jpg

内布は、シャツワンピの残り、確かクルールさんの布。
シャリっとしたいい感じの布です。
ばねポーチ_f0149924_15413210.jpg

リバティーが、端切れなので微妙にこのパターンに合わなくて縦の長さが足りず、その分は上から綿テープを縫いつけました。
ばねポーチを作るのならば、このくらいの厚みがいいのかもしれません。
思いのほか可愛く出来あがり、縫っていて可愛くて楽しかったです。
かなり少しですが、まだ残っているのでもう少し楽しめそうです。
そろそろ仕事しなきゃ~(笑)
Commented by ohariko916 at 2011-07-31 15:08
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
お久しぶりの間にソーイングペース上がっていますね!
リバティは小さくてもやっぱり気持ちが上がりますよね^^
それから↓のアンサンブルカーデ、私もパターンを買ってあるので参考になりました。
こういう一番普通の形のカーデをずっと待っていたので、パターンが出たときは嬉しかったのに、案の定まだ作っていません・・・^^;
でも、これだったら1年中何年先でも使えますね!
暑くてミシンになかなか向かえないのですが、いろいろ作りたいものだらけです^^
Commented by masako_texas at 2011-07-31 15:43
木陽さん
こんにちは。
簡単なものから、少しづつ作っています。
作りたい物はいっぱいあるのですが、中々思うようにすすみません。

リバティ、お値段もよいのですが、気持ちが上がるので最後まで綺麗に使いたいな~と思います。
カーデ、いい感じですよ~
薄手の冬布だったら、冬も~と思いました。
by masako_texas | 2011-07-30 15:43 | 縫い物小物 | Comments(2)