人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチ2

今日も暑いのでクーラーを入れて皆で同じ部屋で過ごしました。
流石に、同じ机でミシンってのもね、でポーチです。
甲子園の野球中継を見ながら、話したりお茶したり…のんびりの午後。
ポーチ2_f0149924_18222919.jpg

内側はこんな感じ。
ポーチ2_f0149924_18223913.jpg

布は、外側は、昨年のバザー用献品布の残り、内側は、Mulberryさん、タグはC&S
本当にわずかの布でも出来るので端切れが捨てられない~
そうそう、バイアス布は、同じくバザー用献品布の残りで正方形に残っていたコーデュロイ布。
表にするか裏にするか迷って表にしました。
そのうち幾つか裁断したので、裏が出ているバージョンが出来ると思います。
旅先にも、たんに避暑に行くので縫物を持っていくため暫くポーチばかりが続きますが、あきれずにお付き合いくださいね。

今まで。結構早く作るためにミシンをほとんど使っていたこのポーチ、なんだか、手縫いの方が形が微調整出来ていい様に思います。
元々手縫い用のパターンだったからなのか…
バザーに出すか、月末に合うお友達の手元に行くのか、まだ未定です。
今日は帰省ラッシュ、混んでいましたね~
試しに今回は、夜中に出るのをやってみようと思っています。
(娘の塾があったからというのもありますが。)
皆さま良い週末を。
by masako_texas | 2011-08-13 18:28 | 縫い物小物 | Comments(0)