ペンケース軍団1

昨日、クルールさんが届き今日はパターンを切って、布も裁断していた。
気付けば、ふと思いつくものがあり、なぜかペンケースをいっぱい作ってしまっていた。
自作のパターンのペンケース、今回は上部にステッチを入れて、ファスナーをしっかりさせてみました。
これも頑張って、ミシンのみ。
f0149924_024176.jpg

布は、花柄がキャス、シマは中野TOA
ファスナーがポイントです。
内布は、こんな感じ。
f0149924_0254675.jpg

そしてまだ、こちらはパタレさんのペンケース。Hだと思う。
f0149924_0251955.jpg

題名にペンケース軍団1と有るのでお分かりのように、2に続きます。
以前同じストライプで同じ形を作りましたが、縦横が逆だったかな。こちら。
印象が違いますね。

今回はどんでん返しをキャスのオイルクロスでするのに大変苦労しました。
でも出来あがると見栄えがしますね~
ちょっと大勢の人に会う予定があるので、急きょたくさん作っています。
出来れば12,3個仕上げたいところです。

あと3個裁断して有るので、家の小物ストックとあわせて何とかなるかもしれません。
時々作っている行き先の決まっていない小物、専用の箱があり、ある程度まとまると 友人、ちくちくさぽーたーさん、バザーと行く先を決めていました。
今は、バザー後なので1年で最も在庫の少ない時期です。

一応服も作っていますが、小物、仕事、服と優先順位が低く、中々仕上がりません。(笑)
そして、布山も小さくならない…

もう10月になりました。
早い子供さんは、もう進学先が決まっていますが、我が家はセンターからの試験開始なので、まだしばらくもがいていそうです。

by masako_texas | 2011-10-01 00:36 | 縫い物小物 | Comments(0)