打ち上げ!

昨夜、バザーをした3年生の学級さんの打ち上げがありました。
2時間強でしたが12人中急きょ子供の具合が悪くなった方以外の10人が集まり、なんということもない話だったんだけど話して楽しく過ごしました。

女の人の会なんで、ご飯がおいしいところでした~
飲み物もコラーゲンたっぷりとかいう飲み物があったり、最近はありがたいことにノンアルコールビールがどこもちゃんとあるし。快適でした~

ムードメーカーと、スパイス嬢、ボス、って感じで、ポンといえばパンパンと返る会話。
多分同年代なんで、昔好きだった人とかでも盛り上がるし、以前いた転勤先のオモシロ話とか…
話は尽きませんでした。

どうして何とかやってこれたのか、わかる感じでした。
何かあると、この人、あの人とあなたがこれなら私はこっちねと何の訓練をしたわけでもないのですが
うまく適材適所に人がいくチームです。

ペンケースはこのメンバーへのプレゼントでした。
会の最後に、じゃんけん大会をして勝った人から好きなものを選んでもらいました。
男の子のお母さんが結構いたのでしましまが人気でした。
まだ、越えなきゃいけない行事もいくつかありますが、このメンバーなら一緒にやっていける!と思えた時間でした。感謝です。

学級のアンケートで、委員さんは決めるのですが、みなさん誰もいなければやります~といってくださった方でした。人数もピッタリでしたので、本当に不思議なご縁ですね。
あと半年よろしくね。

カメラ忘れたので画像がありませんが、文章の最後まで文字ばかりにおつきあいありがとうございました。
今日は寒いですが、皆様風邪などひかれませぬように。

そうそう、おいてきた家族への夕飯のメニュー、ほぼ全員そろってカレーライス!
こんなところまで気が合っちゃいましたね~(笑)

by masako_texas | 2011-10-05 23:04 | 日々の生活 | Comments(2)

Commented by suisui53 at 2011-10-06 11:11
むーさん、こんにちは!suuです。
ゆうべは女子会楽しかったようですね~。
役員さんって、ちゃんと適材適所の人事になっていたりするんですよね。
私も地区の役員をやったときにそう感じました。
ペンケースのサプライズ、きっとみなさん大喜びだったでしょうね!
Commented by masako_texas at 2011-10-06 11:37
suuさん
こんにちは!最後にお店を出て路上でじゃんけん大会だったんで、周りの人に女子会でじゃんけんしてる~とみられていました。
取り取りしていくのがとっても面白かったです。

地区役員さんもしておいででしたね~
本当にこういうボランティアのことって、何をしたわけでもなくて適材適所、ちゃんと必要な人がいるんですね~
いつもありがたいし、会うと楽しい仲間です。