人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入り・・・初めての出来事

昨日、仕事が終わるかなという感じでしたので職場で片づけをしていると、携帯が鳴る。
3回以上バイブが鳴るので電話!
めったに電話はないので出てみると娘。
「お母さん!鍵がない~」
鳴き声~~~
電話を確認するとメール数回、電話数回が数分間の間に…

おいおい泣いている…

びっくりしてとにかく帰宅。

なんで泣いていたのか、いろいろ話を聞いてみる。
まさかと思ったのですが、今まで18年と数か月、締め出しにあったことがなかったことが判明。
今まで、小さいから~と一人にしたこともなければ、社宅で締め出されても誰かと遊んでいるうちに帰ってくるし、今の家は、義母と住んでいるので誰もいないときにというのはほとんどないし…
大体アメリカの家は、13歳未満を家に一人では(子供だけでは)おいておけないので締め出しもなければ、留守番ってのもなかったし…

逆にこの年までそんなことの一回もない子供に育ててしまったことにショック!でした。
本当にさめざめなくので、あわてて帰宅したため、今日は会社に忘れたメガネを取りに会社まで出かけました。
箱入りに育ってしまい…ちょっと後悔。(面倒くさいやつ~)

本人は、頭真っ白になってしまったのだそうです。
そんなに泣かれたのは、けがとかのほかほとんどなく、何が起きたのかと本当にあせりました。
何事もなくてよかったです。
はあ~
Commented by cocchi-cocchi at 2011-11-01 22:24
むーさん、こんばんは。
電話でさめざめと泣くお嬢さん、何事かと焦っちゃいますね。
ピュアでかわいらしいです。本当に何か大変なことに遭遇したりしてなくてよかったです!
あと、自転車でのお怪我大変でしたね。手仕事に支障がありそうで辛いですね。早く良くなりますように。
私の愛車も電動の2人子供乗せ対応の自転車なので、ちょっとバランスが崩れそうになると立て直せないほど重いです。本当に痛かったでしょうね。
最近の自転車事情は、子供載せて車道を走ると怖いし、歩道を走ると歩行者に怒られたり、駅前での駐輪場探しも大変ですよね。。本来は体にも地球にも優しい素敵な乗り物なのに肩身が狭くて、自転車愛好者としては残念です。
↓のバッグも色の組み合わせがオシャレですね~♪
Commented by masako_texas at 2011-11-02 08:14
cocchiさん
おはようございます。
あんまり泣いているので、何が起こったのかと思いましたが~
びっくりでした。

自転車がないと買い物の量が違うので、日々少しづつの買い物です。
本当にどこで乗ってよいのか悩む、困った環境ですね。

バッグ、さっそく芝の上において既に見る影もありません。
Commented by nagi_rin at 2011-11-02 09:19
むーさん♪おはようございます。
お嬢さんのこと、大切に育てて来られたんだなぁと思いました~
アメリカでは子供に留守番させたらいけないんですよね。映画やドラマで知りました。学校も送り迎え必須だったりするのは、本当ですか?

鍵を失くすと、なんやかや心配ですよね。見つかりましたか?
Commented by masako_texas at 2011-11-02 10:31
nagiさん
おはようございます。
笑っちゃいますよね。6歳児みたいな出来事が18歳に起こっていて。
北米全部に、子供は一人にできない法律があって、留守番どころか眠っている子供を鍵を閉めた車において。駐車場の見えるところのポストに荷物を出すために車を離れただけで通報されそうになりました。
学校も大人の送り迎え、バス停までか、学校まで。
これは16歳まで(州によっては14歳まで、車の免許を限定つきで取れるようになるまでという意味)歩ける範囲の学校だと中学から一人通学が可能。
あきれた箱入りでしょ~
鍵、家の中の他のカバンの中に見つかりました。(ほっ)
Commented by suisui53 at 2011-11-02 14:56
むーさん、こんにちは!suuです。
アメリカは、寝室は子供が小さいころから別にしているイメージが強いので、ちょっと意外でした。
うちは2回ぐらい締め出しのことがありましたが、コンビニで時間潰したり、庭で待っていたりと結構ケロリとしていました。
初めての体験で娘ちゃんもさぞや混乱してしまったことでしょうし、心細かったでしょうね。
鍵もみつかってよかった、よかった!
Commented by masako_texas at 2011-11-02 15:30
suuさん
こんにちは~
さすがに懲りて、あれ以来事前に鍵を持っているか、あるいは私が自宅にいるか確認のメールを出すかしてくるようになりました。
書きながら、今回箱入り度に我ながらあきれておりました。
Commented by たいこ at 2011-11-03 00:21 x
何事も経験ですね。日本なので法律はありませんが、今の世の中何があるかわかりません。本当はアメリカ並みの防犯意識が大人にあったほうがいいのかもしれません。と、いいつつ我が家は上も下もよく庭にいたり、玄関前にいたりします・・・。たまに私も友人宅に転がり込んでいます。
Commented by masako_texas at 2011-11-03 08:13
たいこさん
おはようございます。
本当に経験。
小学生の時、忘れ物は届けないでください、次から自分で忘れないように気を付ける気持ちが芽生えるかもしれないといわれたのを思い出しました。
これを機会にちゃんと鍵を持つ習慣を持ってもいい年かなと思います。(笑)
by masako_texas | 2011-11-01 21:29 | 日々の生活 | Comments(8)