ラグビー早慶戦

今年もこのシーズンがやってきました。秩父宮ラグビー場での早慶戦。
昨年は寒かったのと、帰り道信濃町駅までの間、銀杏が綺麗な紅葉だったなと思いながら。
f0149924_1949174.jpg

日が差している間は、暑いくらいの温かい感じでした。
近くで、菓子パンと電車に乗る前にスタバでコーヒーをゲットしてのんびり観戦。
空が秋の高い空でした。
f0149924_1950283.jpg

今日はそんな余裕のある大勝でした。
後ろも同じ方を応援していたおじいさま方だったので、お願いして旦那さんと二人写真を撮ってもらいました。
試合中、後ろのおじい様がたは、ポットに入れてきた焼酎(日本酒よりこれだなと言っていたのと臭いで多分。)で、大宴会。
脇のおじさんも 一人ちびちび。こちらは日本酒。
で、同じ学校を応援して、旗を振り~行け~とか、惜しいとか。
そこだ走れ~とか、もうちょっと~、惜しい、あ~とか、やった~とか
不思議な空間と共感の時間でした。

今年は銀杏がまだ紅葉しきっていなくてまだ。
東京の紅葉まではもう少しです。

by masako_texas | 2011-11-23 19:55 | seasonal | Comments(2)

Commented by suisui53 at 2011-11-24 14:30
むーさん、こんにちは!suuです。
早慶戦のラクビーの記事を新聞で見かけて、そんな時期が来たなーと丁度思っていたのですが、むーさんは観戦しに行っていたのですね!?
ってことは、むーさんはどちらかのご出身?
週末に私が行った場所は銀杏が紅葉していて、銀杏がたくさん落ちていて、そして、く、臭かった。。。
Commented by masako_texas at 2011-11-24 22:32
suuさん
こんばんは。
いえいえ、私はどちらの出身でもないのですが、旦那さんが出身です。
銀杏は美味しいですが、臭いのが難点ですね~
お箸で拾ってビニール袋に入れてほかしておいて、さらにいかんともしがたいにおいになったところを洗うとあの売っているぎんなんになります。
でもくさいので、あまりやりたくない~ですね。