週末

週末は、山梨県方面に出かけていました。
綺麗な晴れ。
八ヶ岳が上から下までくっきり、そして富士山も。
f0149924_19554732.jpg

車の中からの写真なので大した富士山じゃないんですが、冬の初めの空気の澄んだ空、どの方向を見てもきれいでした。
私は、肺活量が少ないのであまり活動できなくなるのですが…
こうして車で出るのは、いい気晴らしです。
さすがに受験生がいるのでそろそろ毎月出るのはやめようかと思っています。

一番早い試験が12月に、次はセンター、そのあと私学が続き、国公立の前期後期…
卒業式のリハの日まで続きます。
初めの願書を今週出します。
いよいよそんな季節がやってきたなと思います。

次にこうして富士山を見れるのはいつかな~
今回は、談合坂サービスエリアが綺麗になっていて(25日からリニューアル)持参のおにぎりに合わせて、お惣菜を買いました。結構いい感じにお昼になりました。

帰りは、いつも現地でスーパーによって食材を買い、パン屋さんによっておいしいパンを買ってきます。
ただ肉焼くだけのご飯でも、ちょっと違います。
やさいが地元のやさいでおいしい~
東京は何でもはいるけど、特に現在の中野区に来てからは、地元野菜というのはないので こういう感じはとてもうれしいです。
ちなみに以前住んでいた武蔵野市は、結構地元の農家の庭先やさいの100円コーナーがおいしかったので、なんだかうれしいです。
山梨県、私は飲みませんが、ワイン、お酒がいつもおいしそうです。(旦那購入)
次には、酒かすを試そうと思います。
旦那さんも私も実家は東京近郊なので、田舎の感じにとても惹かれます。

次ににっこり笑っていけるように…と思います。
いい天気の週末でした。

by masako_texas | 2011-11-27 20:04 | 日々の生活 | Comments(4)

Commented by suisui53 at 2011-11-28 12:35
むーさん、こんにちは!suuです。
一週間交替でニアミスですね~?
それぞれが近くに出没していたことになりますね。
我が家も遠出は封印していますが、ダンナが週末になると「今日どっか行く~?」とか毎度トボケたことを言い出す始末です。
そんな娘も今ごろになって滑り止めの学校を調べ始めたりしているし、、、いったいどうなっているのでしょうね。
と言っている私も他人事?!
Commented by masako_texas at 2011-11-28 14:51
suuさん
こんにちは~
ホント一周交替でニアミス。
旦那は、もうちょっと大丈夫だよと言いますが…落ち着かないので。
滑り止め、本当に滑り止めなの?ということが起こっていて…
焦り~ですが、まあなるようにしかならないかなと。
最後は、どっかのんびり目です。
Commented by たいこ at 2011-11-29 08:33 x
おはようございます。私達にはわからない大学受験事情。サポートできる部分はしてあげたいですよね。にっこり笑ってワインで乾杯ができますように。ちなみにお酒大好き我が家の夫婦と娘は、山梨にいくと一升ビンでワインを購入。小分けして冷やしています。国産の塩山ワインなどが好きです。いけないことですが、自家製ワインもおいしいのよ。
Commented by masako_texas at 2011-11-29 11:07
たいこさん
おはようございます。
わからない受験事情な分、割合なんでも抵抗なく付き合えるのかもと思うことにしてます。(笑)
今は、試験の日程表とこれに受かれば、落ちればというフローチャートを作っています。(無駄なお金を払わずに済むように必須)

ワイン、おいしいあまり東京で見ないものがいっぱいありますね~
自家製ワイン!?
自家製酵母ってのはあるけど…おいしそうですね。