人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールアップチノパン

長く放置していたものを仕上げました。
ボタンが見つからず、まだつけていません。
パターン クルール ロールアップチノパン
布 クルール ロールアップチノパンの推奨布の色違い 後で調べて布名書いておきますね。1・8メートルの内0・9でできました。
前です。
ロールアップチノパン_f0149924_18421193.jpg

後ろ
ロールアップチノパン_f0149924_18423056.jpg

見返しにリバティー ぺッパーを使いました。
ロールアップチノパン_f0149924_18434364.jpg

仕様と変えたところは、パンツ丈を3・5センチ短くしました。
これはちょうど良いと思います。
着ると ゆったりした感じです。
そうそう、今まで長さの調節のあるパンツってタブを使って調節っていうのはほとんど使わなかったので、取り外せるタブは作らず、ボタンも付けませんでした。
着ていて、いるかなと思ったら作れるように布を裁断してパターンと一緒にしてあります。
もう少し作りたいものがあるので、仕事もありますがピッチを上げられるといいな~と思っています。
クルールさんのモデルさんのように少し丈を上げて着るとよいなと思いますが、多分タブはつくらず適当に丸めているように思います。
分かれているタブをちゃんととっておくとも思えないしね。(笑)
今日は暖かい日なので、こんな日が続くとこういう服いいなと思います。

追記
着画像です。鏡が綺麗じゃなかったようですみません。
ロールアップチノパン_f0149924_11242975.jpg

着てみるとやわらかいし、ウエスト位置も低すぎず高すぎず心地よいです。
早くボタンを探して、仕上げたいなと思います。
Commented by cockatiel-hina at 2012-04-11 22:37
むーさん クルールさんのBBSからきましたぁ~
ロールアップチノパンはこの前から気になってたんですが
少しだぼってしてるのでどうかなって思ってました。
でも楽そうですよね。むーさんの着画を楽しみにしてますね
むーさん細くていいね^^
私はトルソーがないと無理です(笑)
Commented by masako_texas at 2012-04-12 08:12
hina*hinaさん
おはようございます。
パターンが出たころに買って ほかしてあったみたい。
布が薄いので、あまりだぼっと感はありませんでした。
その辺が、クルールさんらしいのかなと思いました。
着画像、家事が終わってから記録のためにとろうと思います。
体型は、数字上はずっと変わらないのに重力に負け続けております。(笑)それも含めていいおばあさんにならなきゃ~♪
Commented by kyoko at 2012-04-12 19:52 x
むーさん、こんばんは!
私もこのパンツよくはいてました。
そしてタブは付けていません^^
なんだか力尽きてしまって・・・。
濃い色でも欲しくなりました。
程よくゆるくて、真夏でも気持ちよく過ごせたことを思い出しました。
この夏も節電ですよね・・・。

そちらで働く息子が最近運転もするらしく、
中野通りの桜も見たのかな・・・と思いました。
この週末で桜も終わりかなー?

Commented by masako_texas at 2012-04-12 20:52
kyokoさん
こんばんは。
このパンツ、履きやすいですね~
タブ、取り外せるのがいいのかというとなしで履いているかなとやめちゃいました。
節電、今年は原発すべてが止まっているかも~なので昨年より必死かもしれないですね。

息子さんも中野の桜を見たかしら~
あそこは、横断歩道の真ん中と車の中から見るのが一番きれいですよ~
こちらの桜は、そろそろ終わりかも。
Commented by suisui53 at 2012-04-13 18:19
むーさん、こんにちは!suuです。
ロールアップチノパン、私も確か持っていたよなーと思いましたが、春夏物なので、衣装ケースに入っています。
こちらでは、昨日から少し暖かくなりましたが、まだまだロールアップしてはけるほどではないです。
それに、裸足もまだ無理です。
最近パンツ類をとんと縫っていないので、玉縁ポケットとか、またできなくなっているかも?などと危惧しています。
Commented by masako_texas at 2012-04-13 20:18
suuさん
こんばんは。
この頃あったかくなってきてパンツ類がないな~と思って。
衣装ケースに入っているのですが、裁断済みのものがあったので作っちゃいました。
玉縁ポケットがなかったし(笑)
久々のパンツで、ファスナー開き、ほどいてやり直ししました。
お揃いが一体いくつ?ですね。ふふふ。
Commented by le-cerisier at 2012-04-15 12:32
むーさん、こんにちは!
ロールアップパンツ、これから活躍しそうですね!!
こういうパンツが一番出番が多い気がする~
私はパンツにはどうも手が出ません・・・大変そうで^_^;
でもむーさんのこのパンツを見たら作りたくなってきた!!
着用写真、むーさんが椅子に乗って撮ってるのを想像して
ちょっとニヤってしちゃいました(笑)
Commented by masako_texas at 2012-04-15 15:57
akiyoさん
こんにちは~
この鏡どうしてもちょっと高さが足りず愉快なことになってますよね~

これは着心地もよいので、実はもう一枚取れるかも~落ちうくらい残りましたのでたくさん着ているようならもう一枚作るかなと思っています。

これはポケットが難しくないので敷居がちょっと低いかもです。
by masako_texas | 2012-04-11 18:47 | 縫い物服 | Comments(8)