人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックチノパン

先週から、ちまちまとした時間に縫っていたものがようやく完成しました。
パターン、布ともクルールさん
パターン タックチノパン
布 きれいめストレッチチノダークベージュ 2メートルの内、半分弱残りました。
タックチノパン_f0149924_2044333.jpg

久しぶりに玉縁ポケットを縫いましたが、やっぱり苦手~
後ろ側です。
タックチノパン_f0149924_20451825.jpg

そうそう、ポケット布にリバティーを使いました。
見えないところなので、全くの私のお楽しみです。
タックチノパン_f0149924_20562996.jpg

着用は、ほぼ同じサイズの娘と二人撮りました。
若いっていいな~と思いながら(笑)私
タックチノパン_f0149924_20455746.jpg


タックチノパン_f0149924_2047793.jpg

物の形を何とか伝えようと思いながらとるのと、母に言われていやいやとるのが、写真にも出る気もしますが…
今回はどちらが着ることになるのか、悩む一枚になりそうです。

パンツ丈を3センチ短くしたほか仕様と変えたところは、ありません。
いつも同じ感じなのですが、クルールさんのパンツは、たいてい3,4センチ短くすると私には、ちょうどよく履けるように思います。
このパンツは、元の長さの方が、私よりも3センチ背の高い娘にはよいみたいですね。

このパンツは、クルールさんのパンツにしては、珍しくウエストのベルト部分にステッチが入ります。
脇ポケットにもステッチが効くように仕上げる仕様です。
すそ上げもミシン仕上げ、(たいていまつり縫いが多いので)ととことんステッチでした。
なので、クルールさんの着画像よりも少しカジュアルな感じで着るのかなと思います。
昨年秋のパターン、少しこの頃のゆったり感のパンツの仲間ですね。
ストレッチも入っているし、夏までいっぱい活躍で着そうです。
次はもう少し簡単なものを縫おうと思います。
by masako_texas | 2012-06-03 20:53 | 縫い物服 | Comments(0)