人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の恵み

先日久しぶりに会った中学からの友人から、季節の恵みを頂きました。
茨城のメロンと完熟トマト
季節の恵み_f0149924_955857.jpg

宅急便にびっくり、あ、そういえば送るよ~と言ってたね。(忘れてた)
開けるとトマトと、
季節の恵み_f0149924_956714.jpg

メロンが二つ
季節の恵み_f0149924_9561998.jpg

2日ほど前、メロン狩りに行くと言っていたので収穫したメロンみたい…

食べごろはもう数日。冷蔵庫で楽しみに待っています。
そして、トマト!!
大感激に甘い!!トマトの味がする~いくつでも食べられそうです。

ありがとうAちゃん。ごちそうさまです。
Commented by riko at 2012-06-29 09:53 x
いいなぁーメロン!
子供も大好きです。桃やさくらんぼの時期ですがアレルギー持ちなんで食べれなく、メロンなら食べられるんです。
でも高いよね(汗)

ボウリボン開きが深いんですねー
でも涼しそうです☆この緑も可愛い色ですね。
緑あまり着ないけどこの緑はいいなぁ。

今日クルールさん届く予定で・・・楽しみな反面怖い∑( ̄Д ̄;)
Commented by masako_texas at 2012-06-29 20:38
rikoさん
こんばんは。
メロン、トマトともにおいしく頂いちゃいました。
あっという間になくなりました。

モモやさくらんぼってことは、バラ科の食べ物のアレルギーかな?
イチゴもダメな場合もある人もいますよね。
胃腸が弱いのですが、有り難いことに、何でも食べられるので助かります。

ボウリボン、開きがV以上に開いているので、キャミ必須。
この布がとにかく素敵で、やられた~という感じです。
我が家もそろそろクルールさんが届くので、また布山が大きくなります。同じく楽しみで、怖い~です。
by masako_texas | 2012-06-26 09:57 | seasonal | Comments(2)