人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年ぶりに

ヒューストンで、数年ご一緒したお友達、Petit Poisさんと7年ぶりに再会しました。
向こうでは、布はかわいくないし、縫うよりうんとお安い服に囲まれていたので、アメリカではあまり縫い物の話をすることがなかったのですが、今日は、布やサンツアーでした。

何だか、いつもHPなどでお互いの様子を見ていたのであまり長い間会っていなかったようには思えませんでした。
7年ぶりに_f0149924_1811014.jpg

実はとっても近いところに住んでいるのですが、お互いに少しづつ生活圏が違い、同じ駅の同じ筋からあっちとこっちしかそれぞれに知らないってこともわかりました。(笑)
check&stripeさん、cotton field,Pin Dot、場所チェックで、キャスとホビーラ…
いっぱい廻りました。
よく歩きましたよ~
思い切りじ~っとみていても縫う人とだと苦にならず、あれこれ楽しく見ました。

写真は、本日の収穫です。
ピンドットでは、茅木さん見かけました。お店には平日なのに結構人がいて、びっくり。
本の中のサロペットの布が、いい感じだったので本と合わせて購入。
HPでもありますが、素敵な布がいっぱいありました。
新しい本の服の実物がおいてあるので、本で見るよりも実物のほうがずっと素敵で、思わず購入でした。
お金持ちならば、ビンテージの布など、見ていて楽しくてたまらないものがいっぱいでした。

いろいろ欲しいものもあったのですが、今日は先週クルールさんとc&sさんが届いたのでこのくらいで済ませる音が出来ました。

c&sさん、キットがとっても素敵で衝動買いです。
とってもかわいいので、メロメロです。
今夜から宿題のようなお仕事なので、作りたいですが、布を洗って我慢我慢。

あ~楽しかった!
Petit Poisさん、又遊んでね!
今は洗濯機が回っています。
Commented by cocchi-cocchi at 2012-07-04 22:02
むーさん、こんばんは。
布屋さん巡り楽しそうですね!お互い縫う人だと、疲れと時間を忘れるくらい楽しいですよね~。
実は、私未だに吉祥寺店に行ってないんです・・・。むーさんのお買いものレポートを読むたびに行ったつもりになっているからかもしれません。
pindotは一度だけ行ったことがあります。ビンテージの生地がすごくステキでうっとりと眺めました。限られたスペースに、かわいいものが沢山詰められたお店ですよね。

結婚記念日おめでとうございます。節目節目のむーさん
Commented by masako_texas at 2012-07-04 22:07
cocchiさん
こんばんは。
だれと行くよりも縫う人と行くとどこもいつまでもいられそうな感じになりますね~
吉祥寺店、欲しいものはほかにもいっぱいあったのですが、まだ完成していないものもあるのでこのくらいで。
pindot、思いのほか駅から近かったので、嬉しくなりました。
目当ての布があって、写真で見るよりずっといい感じでうれしかったです。
結婚記念日、来年こそは忘れないように…と思います。
Commented by cocchi-cocchi at 2012-07-04 22:13
むーさん、こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。節目節目のむーさんちのケーキ、印象強く残っています。頭と心に温かい素敵な習慣ですよね。そして、覚えててくれる旦那様がイイっ☆

布屋めぐりも楽しそうですね~。お互い縫う人とだと、疲れと時間を忘れそうですね!
実は未だに吉祥寺店に行っていないのですが、、、むーさんのレポートを読んでいるので、行った気になってきました。
pindotは行ったことがあります。ビンテージの生地と、細々とかわいいものが沢山あって、長期滞在した覚えがあります。

かなり以前の記事で恐縮ですが、、うちの辺りは知る人ぞ知るルバーブ産地なので、近所の直売所で普通に売られています。酸っぱさが気に入って、ルバーブジャム私も好きです。
作るのも簡単だし、体にも良いそうですね。
パイシートに輪切りのルバーブとシナモンシュガーを散らしたお菓子をたまに作ります。美味しいですよ。
あんずジャムも美味しそうだし、バゲット持参でむーさん宅の朝食時に乱入したいくらいです。

長々とすみません。。。
Commented by cocchi-cocchi at 2012-07-04 22:13
すみません。途中で送っちゃったみたいなので、再度投稿しました・・・
Commented by suisui53 at 2012-07-04 23:34
むーさん、こんばんは!suuです。
記事を読んでいて、むーさんと一緒に吉祥寺を巡ったことを思い出しました。
また、とことん布屋さん巡り、出来たんですね。
いいなぁ。
収穫も多かったようですね。
お次は何ができるのか楽しみにしてますね。
Commented by masako_texas at 2012-07-05 00:08
cocchiさん
こんばんは。
山梨、ルバーブがいっぱいあって、スーパーですっごくテンションあがりました。
パイシートのお菓子もおいしそう~

吉祥寺、ぜひぜひどうぞ。
作る人が他にいるなと思って、あの人も作っているかなと思うと、自分の気持ちも上がって来て作りたい気持ちになります~
今日もそんな一日でした。
Commented by cockatiel-hina at 2012-07-07 09:26
むーさん おはようございまっす!!
近くにいてもなかな会えないのわかります。
私も5年ぶりに友達5人で会ったけど ほんとに楽しくて♪


吉祥寺 行きたいなぁ~見どころいっぱい 
同じ趣味の人と回るとテンションUPよね
ボウブラウスをおソロで会いましょうか
suuさんもおソロを誘いましょうか^^

ところでC&Sさんのキットはなんだろう?楽しみ
Commented by masako_texas at 2012-07-07 10:49
hina*hinaさん
おはようございます。
本当に同じ駅の道一本から東南側と西北側でそれずれ生活圏があることが分かっておかしかった~

ボウブラウスおソロで歩いていら他面白いですね~
私はいつでも時間さえ合えば、行きたい街です。
このところ混んでいるので、休日はお勧めできませんが。

キット、お互いに相手の選んだものがいいな~と思い結局二人とも2個買っちゃいました。
実店舗って、見ながらHPで悩んでいたものとかをもう一度見られて楽しいですね~
Commented by petits pois at 2012-07-12 17:19 x
むーさんさん、
本当にあっという間に時間が経ってしまいましたね~!
夫や子供と行くと、ゆっくりみれなくて不完全燃焼で終わるので、
思う存分堪能できて楽しかったです(*^_^*)
また第2弾、是非行きましょう!!

私はまずはカシュクールブラウスを縫いました(^^♪
くるぶし丈パンツも裁断済みです♪
Commented by masako_texas at 2012-07-12 18:09
petits pois さん
こんにちは~
あっという間でしたね。
もう作ったんですね~はや~
まだあの日の布は一枚も手を付けていないんですよ~
私も夏は大体おりますので、また行きましょう。
少し縫ったらね。
by masako_texas | 2012-07-04 18:30 | 日々の生活 | Comments(10)