人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルチュニック4

パターン シンプルチュニック クルール
布 クルール 紺色の80番手くらいの綿だと思われるローン1・5m
         とっても昔のセット布、多分4,5年前。水通しをしてあるので洗濯機で洗って普段にたくさん着ようと思います。
シンプルチュニック4_f0149924_16162593.jpg

ゴムを入れていない状態です。
どうかな~と思って着てもらいました。
シンプルチュニック4_f0149924_16171614.jpg

何となく逆に、落ち着かなくなってしまいました。
シンプルチュニック4_f0149924_16174522.jpg

ゴムの入っている同じ厚みの布で作ったもの。
シンプルチュニック4_f0149924_16182748.jpg

こっちの方がしっくりするよね。
結局ゴムを入れて仕様通りにしました。
シンプルチュニック4_f0149924_1619065.jpg

まだ暑いけれど、9月なのでちょっと濃い色が着たい気がします。
ちょうどいいかな?
これから下に一枚長そでを着るくらいまで、使えるかな。
このパターン、4枚作っていました。
1枚目
2枚目
3枚目
古いパターンですが、結構着ているパターンです。
Commented by keron at 2012-09-06 21:35 x
むーさん,こんばんは!
さいきん,こういう薄手でふわっとしたシャツを着た若い子をよく見かけます.お嬢さんによくお似合いです! シックな黒もいいけど,黄色もかわいい~(><).お顔ちょっとしかうつってないけど,美人ですね~☆
Commented by masako_texas at 2012-09-06 22:01
keronさん
こんばんは。
薄手のふんわりしたシャツ、この布を買ったころにはハードルが高くてやめていました。ようやく最近手を出すようになりました。

この形涼しくて着やすいので二人して着ています。
美人?ありがとう。
動いていてようやく写真が取れました。
この間keronさんちのお子様なみにう語気廻っていたんですよ~
中身はすっかりお子様のままです。
by masako_texas | 2012-09-06 16:22 | 縫い物服 | Comments(2)