人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらの台所mame-son

今日は、以前の転勤先で一緒だったお友達二人と吉祥寺へ。
ランチは、今回のテーマは安い、うまい!を探す。

というわけで予算1000円のランチを探しました。
今まで行ったことのない、話すのに夢中になりたくて、なるべく予約の効くところという条件だったので、はらの台所mame-sonへ。
ここお野菜にこだわったお食事という事なので楽しみでした。
マフィンやサンの2階、古いお家の改装した店内、のんびり混んでいなかったので話が出来ました。

写真撮るの忘れちゃったんですが、友人は、キッシュ、もう一人はグラタン、私はカレーを食べました。
スープもいっぱいお野菜が入っていて、美味しかったし、取り合わせが変わっていたのですが、食べるとすんなりなじむ味でした。
それぞれ、重くなく、最近重いご飯はつらいよねという40代も結構来ている私たち、美味しく頂きました。
お茶も、紅茶を頂きましたが、癖がなくスッキリ。
マフィンも付けました。3人で全部を分けて、お味見~幸せ~
マフィンご飯と一緒だと種類は限られますが、割安でいただけました。
お茶とお菓子を付けて1300円くらい、吉祥寺相場としては、お安い方でした。

その後、友人とは一緒にコットンフィールドへ、
はらの台所mame-son_f0149924_1629316.jpg

エプロンの布買っちゃいました。
city gridという名前の布でした。
どちらの色とも決められず、結局お安くなっているので、2色とも買っちゃいました。

其の後、友人と別れてからふと思い立ち、pindotへ。
可愛い布があったなと思い見に行きました。
ウール刺繍のチュールレース、黒いほうが少し欲しいなと思ったのですが、緑色の方も素敵で…
バッグか、ワンピの下部分と思っていたのですが…決められずに結局帰ってきました。
だって、1m 6,800円なんですもの!

どこも、冬の素敵なウール布がいっぱい出ていました。
ちょっと夏っぽい布買って着ちゃいましたが…エプロンはやっぱり明るい色目が好きです。
Commented by kyoko2304 at 2012-10-18 22:27
むーさん、こんんばんは!
mame-sonって、私が息子と行ったあそこかな?
私も優しい感じのランチがきにいりました。また機会があればいきたいな。
むーさん、ついにjimuraデビューですね^^
これって、簡単なんですか??
レースが綺麗についていて、完全に手作りに見えませんね!
いいなー、私はローライズ専門だからなぁ・・・^^
あれが一番簡単だと思っていたので同じのばっかり作ってます。
レースづけは難しくないですか??

明日あたりまた布が届くのに、ロックのフットコントローラーが故障中で・・・
寒くなってくるし、布は溜まるし、焦るこの頃です^^
Commented by masako_texas at 2012-10-19 15:59
kyokoさん
こんにちは。
そうなんです、kyokoさんから刺激を受けてずっと気になっていたJimuraさんデビューです。
私は、よくわからなくて悩んだ末に何が簡単ですかと聞いてバックレースショーツになりました。
ジグザグミシンがあれば、実は簡単なやり方があって、レース付け、眼からうろこでした。

明日あたり布が我が家もとそ来そう。
まだ作っていないものもあり、焦り~です。

そうです~kyokoさん、おんなじところです。
私たち、おやつもセットにしちゃった~

ふっとコントローラー、なおるといいですね。
Commented at 2012-10-19 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako_texas at 2012-10-19 21:11
akitama さん
はじめまして。
この前夏に行ったので、今回はすっかり秋冬物になっていました。
P.7のワンピいいですね~
6800円の布やはり迷っています。

ウールリネン、昨日はピンドットさんでも、c&sさんでも悩んで悩むときは一回頭を覚まそうと思い、いずれも買わずに探していた黄緑色の端切れを買って帰ってきました。
ピンドットさんのフィードサックにもいつも目が奪われますが、そこに手を出したらお金がいくらあっても…と思い手を出さぬようにしています。

この本、娘がいくつか欲しがっています。
あと、本はいつも図書館ですが、シャツの本もいいな~と思う一冊。
毎年は買えないので、作るものが決まった本だけ買います。
ピンドットに行くと全部あるから便利ですよね。

今週はクルールさんが届くのでできた我慢だと思います。
布は、在庫の季節外を除いてこんなにあるんだ~といつも驚きます。

同じ病気、いえ癖?仲間ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2012-10-19 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako_texas at 2012-10-19 22:45
鍵コメさん
ごめんなさい、ハンドルネームが出てしまいました。
マルベリーさんの布!あの布ですね。
私もこのところお名前難しくてごめんなさい。

図書館、便利で買うか悩む本は、一回借りてみて考えます。
そして同じく、切り取るパターンの楽さに、最近やはりそちらが圧倒的に多いです。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
でも、布見ると嬉しくなりますよね~♪
by masako_texas | 2012-10-18 16:39 | 日々の生活 | Comments(6)