人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットポーチ

ようやく完成しました。
これは、ホビーラホビーレさんのキット。
フラットポーチ_f0149924_19142521.jpg

中はというと
フラットポーチ_f0149924_19144681.jpg

通帳とかを入れられるようになっています。
広げた感じです。
フラットポーチ_f0149924_19151622.jpg

中のファスナーは、突き合わせて、ファスナーが見えないようになってつける指定がありました。
手縫いならではの仕様だな~と思い、ミシンで縫い合わせてから、刺繍糸で突き合わせ仕様で抑えてみました。
フラットポーチ_f0149924_19165377.jpg

レースも手縫いでつけたりとか、ミシンでできない色々が盛り沢山なキットでした。
ちょっと作ろうと思っている大物の小物のためにいろいろ考え事をしながらの手仕事でした。

これは、あまりにかわいくて衝動買いしたキット。
一か所間違えて裁断したのですが、無事に完成!
やった~!!
Commented by cocchi-cocchi at 2012-11-14 11:24
むーさん、こんにちは。
可愛いものが続々と仕上がっていますね。
このキットも本当にかわいくて、嬉しくなりました。
これからの季節は、手縫いでチクチクも、雰囲気から暖まりそうな感じがしていいですね。
手作り会のサークル活動も、楽しそうで羨ましいです。

職場で大学生と触れ合う機会が多いですが、皆それぞれに悩みも夢も抱えて苦しんでいて、こちらから見ると不完全で危いのですが、自分で自信をつけていく姿を見て感動することがあります。卒業して数年経つと本当に頼もしくて、同時に私も歳とったなぁって実感したり・・・笑。
応援しています!
Commented by masako_texas at 2012-11-14 13:08
cocchiさん
こんにちは。
このキット宮崎順子さんの布のシリーズだったと思います。どれもきれいでいい色使いで最も自分が使いそうなものを選びました。
手縫いでちくちくも、いいなと思います。
が、作っていて、やはりぱぱっと作れるミシンも好きなのが分かりました。
サークルは、大先輩方を前に毎月ほのぼのと過ごしています。

息子の事、ありがとうございます。危なっかしいし、時間が人よりかかる人なので、何年かすると笑っていられるといいなと思っています。
by masako_texas | 2012-11-13 19:19 | 縫い物小物 | Comments(2)