人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベルケースのキット 他

小物が続いています。
これは以前チェックアンドストライプさんで買ったもの。
トラベルケースのキット 
リネンビニールこーティング、綿麻ポプリンギンガム りんどう、リバティープリントRosa
トラベルケースのキット 他_f0149924_21214753.jpg

とてもかわいい組み合わせで、縫っていて楽しかった~♪
裏返すと
トラベルケースのキット 他_f0149924_212241.jpg

畳んで使います。
トラベルケースのキット 他_f0149924_21222067.jpg

その他、今日はロックミシンの糸を白にしたのでこちらを仕上げました。
先日の刺繍布をRRさんのリネンギンガムに貼って、袋物にしました。
トラベルケースのキット 他_f0149924_21232119.jpg

この大きさは、旅行の時などに衣類を入れるのに便利な大きさです。
簡単ですが、初めにチェックの斜行を直して、まっすぐに縫うように心がけました。

キットもこの袋も、なんだかとても好きな感じに仕上がったので嬉しいです。
このキット、思いのほか簡単でしたので、ビニコの固めのものがあれば、組み合わせを考えて作ったらとてもかわいいと思います。
テフロン押えを使うほどの事もなく、(直接ビニール部分に抑えが当たる方向で縫わなかったので)ストレスフリーでした。もっと早く作ればよかった。

少し前に布の整理をしたとき、いくつかキットものが出てきたので、作っています。
なぜ買ったのかわからないものもありますが、とにかく形にしてみようかなと。

今月は布を買ってしまっているので、まじめに山を何とかしようと思うのですが、何だかこのところ小物づいています。
意外に簡単そうで、簡単なのですが、時間がかかっています。
Commented by meek6768 at 2013-02-14 05:12
むーさん、おはようございます。
本当に最近は小物づいていますねっ♪
そうですよねー、小さいものだからといってすぐにはできませんよー。 細かくて余計に時間がかかっているかも・・・・ファスナーもギャザーもありの、しかもビニコですし。。。。。
巾着も完成ですね。 刺繍がチェックに映えています!!
さてお次の’キット’は??!!
Commented by masako_texas at 2013-02-14 09:48
meekさん
おはようございます。
小さいものは、少しのずれも気になることがあるので、却って丁寧にと思います。

次、なににしようかな~(という在庫が…笑)
Commented by suisui53 at 2013-02-14 18:03
むーさん、こんにちは!suuです。
キットものって、新鮮な気分でできるからいいですよね。
なので、私もたまに買ってしまいます。
ただ、やる気がないとずーっと放置してしまう!という危険もありますけどね。
小物って、チマチマと手間も時間もかかるんですよね。
でも、完成したときの充実感も結構ありますよねー。
Commented by masako_texas at 2013-02-14 21:31
suuさん
こんばんは。
このキット、思ったよりもずっとかわいくて簡単だったので、もっと早く作ればよかった~
キット、他に物も、結構長い間放置してしまったので、少しずつ作っていこうかと思います。
by masako_texas | 2013-02-13 21:29 | 縫い物小物 | Comments(4)