人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングシャツ6

パターン クルール ロングシャツ ショートバージョン
布 クルール ストレッチブロードスプリングホワイト2mのうち1・5m
ロングシャツ6_f0149924_20263638.jpg

先のシャツとほぼ同時に仕上げました。
ボタンホールが合わせて20個以上、面倒になってぐずぐずしていました。
こちらは、短くしたほか、ダーツをみんな止めました。
前立て部分のはさみこみ布を入れていません。
ポケットを2個作る予定だったのですが、裁断を忘れてしまい、一個。
なので、前の音符のシャツよりも前立ては、少し狭く見えます。
ロングシャツ6_f0149924_202862.jpg

ロングシャツ6_f0149924_20281827.jpg

白いシャツは、何だか制服のシャツみたいだな~
長いバージョン1枚目2枚目
短いバージョン1枚目2枚目3枚目

クルールさんのパターンの中では、タートルとコンパクトジャケットに次いでたくさん作っているパターンです。
白いので、多分一枚できるというより何かの中に着ようと思います。
春にいつも白いシャツを着たくなるのは何ででしょうね。

追記 このところ息子のPCが具合が悪く、私のものを使う時間が長く、更新が滞っています。
    物理的にPCに向かっている時間が減りました。(笑)
    
Commented by あんみっつ at 2013-04-09 22:07 x
むーさんこんばんは。

ホントに^^春は何故か白いシャツが欲しくなりますね。
私もダーツ入れないようになってしまいましたが問題なくウエストでシェイプされているように思うのです・・
きれいな形でヘビロテのパターンです♪
Commented by masako_texas at 2013-04-09 23:03
あんみっつさん
こんばんは。
春ってなんで白いシャツが欲しいと思うんでしょうね。
このシャツ、ずいぶん使っています。
あんみっつさんもなんですね。
by masako_texas | 2013-04-09 20:37 | 縫い物服 | Comments(2)