人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか2個完成!

今月は、パーカーを縫った後、ブルーフレーム(石油ストーブ)のメンテナンス中にざっくり指先を切ってしまい、縫い物どころではなく、ようやく2,3日前から針を握っても指先がオッケーな感じになりました。
なので、ちょっとおっちょこちょいな自分に反省でした。

ようやく、ちまちまとした作業が終わり、2個完成しました。
手づくりの会の今月のお題です。
何とか2個完成!_f0149924_23144172.jpg

裏です。
何とか2個完成!_f0149924_23154317.jpg

内布と内ポケット
ポケット部分にお名前を書く白い布を縫いつけました。
娘にはよくペン類ともう少し大きなものを入れるポケットを付けていたので、ポケットを一個で2口にしてみました。
何とか2個完成!_f0149924_23172823.jpg

今月は、この手縫い、とってもしんどかった~
手じゃなくて、根気がね。

指はもう全快です。
あ、傷口は、キルトをするには指サックをしないといけないかな~くらいに閉じています。
ストーブ内を、季節の終わりと思い、拭いていたらなってしまったので、次は軍手だなと思いました。
避けられることだったので反省しきりでした。
だって~縫い物できないんだもん、つまんないでしょ。
無事、明日の手作りの会までに完成してほっとしました。
いくつか作ると手がおぼえて、面白いな~と思います。
バッグのアイディアが作っていたら出てきて、絵をかいて次は自分なりに作りたいな~と思います。
キットになっているのは面白いですが、考えながらあれこれ作るのも楽しいので。
ただ、縦まつりが下手すぎて、アップに堪えないので画像少な目です。(笑)

夏や初夏の服も作りた~い!!
Commented by meek6768 at 2013-05-10 08:34
むーさん、おはようございます。
指の方は回復に向かっていらっしゃるようなので安心しました。
家事するのも大変なのでは、と思います。 
無理せずしっかり完治させてくださいね。

こちらのカバンたち、刺繍の量が半端じゃないですね(笑)
動きがあってとても可愛いデザインですね。 

六本木ヒルズって、怖そうな所ですね・・・ははは。
勿論行った事が無いのですが。
Commented by masako_texas at 2013-05-10 08:40
meekさん
おはようございます。
指は、もうほとんど完治です。厚物をキルトでもしなければ…(笑)

このバッグ、手がかかって結構地道な作業でした。
仕上げるのには1時間くらいで縫い上がるのですが…

ヒルズは初めて行きました。新国立美術館には行くんですけど、なかなか行かなくて。東京に住んでいるんだけどなかなか用がないとどこにもいかないな~
蜘蛛、ちょっとびっくりでした。
Commented by le-cerisier at 2013-05-11 11:37
むーさん、細かい作業お疲れ様~
アップリケ&刺繍、もっとアップで見たいよ~!!

指は大丈夫ですか?
私のお友達がスライサーで右手の親指をガッて切ってしまって
縫ったんです!!
そしたら別のお友達が自転車で転んで、右手の親指を骨折・・・
右手の親指に気を付けて~なんてみんなで言ってたら
私もこの間、自分で閉めた扉に右手の親指を挟んで流血(-_-;)
(これはただのドジです・・・)
右手の親指の連鎖があったんですよ!!
むーさんは、どの指だったんだろう・・・・
今はだいぶ良くなったとのこと、一安心ですね!
また怪我しないように軍手は必須ですね♪
Commented by masako_texas at 2013-05-11 14:53
akiyoさん
こんにちは!
アップリケですか~?もう少しうまくなったらアップしようと。
あまりにむごく下手なので。(笑)

指、もう完治と言っていいです。
私は、ハサミは右手、ロータリーカッターは左、ナイフは右も左もつかうのでいつもどちらかの手が小さなけがをしています。
今回は左手の人差し指でした。

akiyoさん、右手の親指は大丈夫?
指って大したことはなくても繊細なので、痛みを強く感じるようですね。

ドジしないよう、気を付けます。
akiyoさんもお大事にね~
by masako_texas | 2013-05-09 23:22 | 手作りの会 | Comments(4)