四国旅行のこと1

1週間も続けて旅をするのは、海外生活の時のお休み以来です。
その頃は、フライトで近い都市に飛んで、車を借りて、ナショナルパークの旅を続けていましたが、今回も基本的に同じスタイルでした。
忘れないように記録的に書きます。お付き合いくださいね。

一日目 東京ー高松
高松空港でレンタカー(今回はホンダフィットハイブリット車)を借りて、屋島、栗林公園に行きました。
市内の目抜き通りの、真ん中のホテルに泊まりました。
そこでふといつもはカードで生活しているので、夕方になって、思い立っていつも使っている銀行を検索したところ、この後何もないことが分かり、焦って銀行のATMに次の朝いちばんに走りました。
その銀行は、こちらにいる限りATMに困ることのない銀行ですが…コンビニでも使えるはずですが、使えるコンビニもこれから行く先にはないことも気づいて…
以下にいつもカードで暮らしているのかを思い知らされました。
まあ、郵貯のATMがあるところに行きつけれたら、そちらの口座もあるんで大丈夫なんですが…焦りました。
ついて、ホテルに荷物を置いて、おうどんを食べに行きました。
どうやって食べていいのかわからないので、注文をするのに周りの叔父さんの真似っこをしました。
薄味でおいしい~

栗林公園 松山のお殿様の別荘だったところだそうで、とっても広いお庭と点々とある建物。綺麗にお手入れされている日本庭園の印象的なところ。

屋島 松山市内から数キロのところで瀬戸内海が一望できる場所。

もっとまじめに歴史をやっていれば更におもしろいんでしょうが、景色を堪能して帰宅しました。
ホテルの周りをぶらっとして、であったビストロで、一皿の料理をいくつか注文して3人で分けて食べました。
こちらはなかなかお値打ちで美味しい夕飯でした。

2日目は、朝銀行に9時に走ってそのまま出発、土佐の高知へ
少しずつアップします。
ご飯作るんでまたね。
Commented by あんみっつ at 2013-09-27 23:10 x
むーさんこんばんは^^

素敵な四国旅行ですね~
幼少時愛媛に住んでいたので道後温泉は懐かしいです♪
屋島と言うところは絶景ですね!!
景色の良いところに行ってリフレッシュしたくなっちゃいます^^
Commented by masako_texas at 2013-09-28 10:11
あんみっつさん
こんにちは~
愛媛勘に住んでいらしたことがあるんですね。
四国は美味しいものいっぱいで、地形がいろいろ楽しめて素敵でした。
屋島、まだこの時点ではうまくカーナビが使えず苦心して目的地設定をしていたのですが、何とかたどり着けました。
夏の旅のシーズンが終わって、空いていましたので、よけいゆったり景色が堪能できました。
Commented by meek6768 at 2013-09-29 12:36
むーさん、こんにちは!!
楽しい旅をされてきたみたいですねー。
いやー天気が良くて写真が素晴らしいです。 なんだか私が得した気分です♪  きっと空気もおいしいのだろうなぁと。
まだまだ旅のレポートが続くといいなぁ・・・・ははは。
Commented by masako_texas at 2013-09-29 13:03
meekさん
こんにちは。
四国全周遊と言う旅だったので、マラソンみたいでした。
天気に恵まれ真っ黒になって帰宅しました。
少しづつ写真アップしますね。
by masako_texas | 2013-09-27 16:03 | その他 | Comments(4)