人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー用にバッグ

明日は、品物を全部搬入するので、今日は泥縄を練るようにあがいて作りました。
こちらと
バザー用にバッグ_f0149924_23224989.jpg

こちらです。
バザー用にバッグ_f0149924_23231048.jpg

中は、綺麗なピンク色のギンガム
バザー用にバッグ_f0149924_23233146.jpg

大好きな組み合わせです。
前回作ったものと同じ取り合わせですが、中の印象で感じが変わります。ピンクの生地はマストプランニングさんのセールで買ったものです。すごくきれいな色です。
カップの布もコットンフィールドさんで買ったもの。
ストライプの生地とカップの生地はこれで綺麗に使い切りです。
ジーンズ地は、小物を少し作れるかなと言うくらい残りました。
こちらの生地もバッグに140幅2m消えました。ずいぶんいっぱい作ったな~と思います。

こういう明るいバッグ、大好きです。
ただこちらのバザーは、以前作っていたような手芸系のバッグの方が飛ぶように出るので、どのくらい出るのかと言われると不明。
もうすぐお別れと思うと思わずたくさん画像を取ってしまいました。

今日は、先のシャツのボタンとホールも片したので、ずいぶん縫い物が出来たような気がします。
明日から、バザー準備とバザーなのでしばし縫い物はできそうにないので、もう一個のシャツは月をまたぎそうです。こちらはもっと気合いを入れてかからなくてはと思います。
なんせ、着物リメイクなので、裁断してしまったら後がありませんので…いつもながら緊張します。
又それは来週に。

どんなお子さんが使うのかな~と、楽しみです。
Commented by meek6768 at 2013-11-28 11:27
むーさん、こんにちは!!
バザーですね!! 気合が入りますねっ!!
可愛い作品ばかりなので、なんだか売られていくのが寂しい感じもしますが。 こうして作ったものがどこかで使われていると思うと嬉しいですよね。 作り甲斐がありますね。

↓のCanningですが、最近私もやりたくなってきました。職場で毎年野菜の収穫時になると農家まで出向いて大量に購入してCanningする同僚が居るのですよ。 来年は裏庭に沢山トマトを植えると主人が言っておりますので(本当か?)Canning出来たらいいなと思います。 野菜よりもリンゴの方がいいなぁ(笑)
Commented by masako_texas at 2013-11-28 20:53
meekさん
こんにちは。
バザー、年配の先輩方としているのですが、手の込んだものが多くあるので少しでも良い感じに売れるようにと思っています。
使ってくださる方を思ってあれこれ手を動かすのは楽しいですね~

瓶の脱気と消毒は、本当にこちらに書いてある通りなので意外に簡単です。
瓶のふたの裏のふちに、ゴムのコートのしてあるもの、ふたのへこむものなら何でもできると思います。
よくジャムの瓶を再利用しています。
トマトの瓶詰が出来たら~と妄想してしまいました。いいですね~

リンゴ、カナダにいたので当時はオカナガンのもの(BC州)をよく使っていましたよ~そちらだと、ワシントン州かな~

by masako_texas | 2013-11-27 23:30 | 縫い物小物 | Comments(2)