人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

もう1月も今日でおしまいですが…
新年会がありました。いつもの科の卒業生の会の分科会手作りの会です。
場所は、渋谷のマークシティ、25階 旬彩
景色の綺麗なところでした。
新年会_f0149924_22442785.jpg

出てきたのは、素敵な和食。お重の中に3段!
新年会_f0149924_224527.jpg

3つはこんな感じ
新年会_f0149924_22453474.jpg

新年会_f0149924_2245492.jpg

そしてデザート
新年会_f0149924_2246834.jpg

美味しそうね~と写真には撮ったのですが、しゃべりすぎて人間の写真がありません。

父母の年齢を超えた先輩方から、同期、4期下の方まで、広い年齢層ですが、みんな手を動かすことが大好きという方々です。
大先輩方は、私にとって何十年か後のいいお手本。
先輩方のように、ずっと手を動かしていられる人でありたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
手づくりの作る方の会は、2月からまたはじまります。
Commented by medaka at 2014-02-03 09:57 x
むーさん、おはようございます、medakaです。

今、生地を買いたくなって色々な方のブログへおじゃましています。

お食事会、素敵ですね。
好きな事も一緒だとなおさらですね。

👇の記事、私も真剣に介護の事や同居の事を考えないといけなくなってきているので、色々考えます。
パパさんの言葉、しみました。
むーさん、やさしい言葉を言ってもらえて幸せですね。
羨ましいです。
我が家なんて、
「あなたが自分の親孝行だ。」って言うんです。
私が全部やらなくちゃです。笑。
荷が重いですぅ。文句言ってられないです^^。
Commented by masako_texas at 2014-02-03 20:07
medakaさん
こんばんは。
新年会、とても景色が良くて素敵なところでした。
母よりも年配の先輩ですが、皆さん針を持つとシャキッとされていて、人生の目標でもあります。

お片づけ、私は実家をしょうわけでもないし、今義母と同居なので何かできるわけではないのですが、片付けに日を決めて通っています。こんなこともなければ「親孝行したいときには親は無しに」なっちゃうところですね。
そう思うと、結構毎週往復60キロ一日ががりはしんどいですが、何とかやっています。
こつこつと片付けているうちにみんなが親切になってきました。
が、初めは結構自分の実家とはいえ、離れて暮らしている家族なので同居の家族には、実家での文句を言わない約束で頑張ってくるという話になっています。その代りに毎週甘いものの時間を作っています。
代わりに文句も、笑い話にしちゃって乗り切っています。
まじに考えるとしんどいしね。
旦那は、自分の父をもう10年以上前になくしているのでそう言ってくれたのだと思います。
by masako_texas | 2014-01-31 22:48 | seasonal | Comments(2)