ゴルフ

探したのですが、画像が無くて…すみません。
画像を撮る余裕がなかったんですね。

初コース(?)に参加しました。
旦那とお友達ふたり。歳の離れた20代の子達です。
二人も始めたばかり、若いので上手になるでしょうね~

私はというとしばらくぼちぼち習っていた成果か、アイアンだけは少し飛んで、ウッドもトライしたのですがいずれそう跳ばないので、あきらめて、7番アイアンと近いところを打つピッチングウエッジ、パターだけで18ホール廻りました。
行ったのは、千葉県八千代市の国際レディースゴルフクラブというところで、予約をしたYちゃんの話だと「レディース」「初心者」で検索をして「行きたい日に空いているところ」というところで出てきたそうです。
夫婦二人とか、のんびり家族で回っているとかいう人が多い、地域のゴルフ場という感じでシャワーを使っている人が少なかったように思います。多分近いからお家のお風呂でいいかなという感じなんでしょうね。遠いんで、シャワー使いましたが…
普段の旦那さんのスコアよりも10くらい旦那さんはよかったので、かなりやさしいところだったのだと思います。

私ですか~?、グリーンの上で30センチ以内に届いたらOKと、初めの1打を失敗したら数えずやり直し、空振りはカウントしないという2回目のYちゃんと私にやさしいお約束で139で終われました。
のんびりいい天気に恵まれ、歩いて話をしながら…楽しい時間でした。
ただ、午後は日焼け止めを腕に塗り忘れて、焦げパンみたいに腕だけなりました。
恐るべしゴルフやけです。

もう、嫌になったら数えないとか、歩いたらいいですよと言われていたのですが…敷居の高いところではなかったので、楽しく回れました。
続けられるといいなと思います。
20年くらい前、何度行きましたが、途中でつまらないのでやめて景色を見ていたのに比べたら大進歩だと思いました。
まあ、それは景色を見るところでゴルフしたんで…ね。
あ、そこはいずれもゴルフの大好きな人が聞いたら怒りそうなところなので…すみません、言っちゃいけないね。
これからは、練習もう少し真面目に行こうかな~上手くなったらきっともっと楽しいよね。
楽しい1日にYちゃん、Dちゃん、旦那さん、ありがとう!

前の日に作っておいたカレーを帰宅して夕飯に食べました。
美味しい!と思いました。空腹は最高の調味料なんですね…

文章ばかりに最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。


by masako_texas | 2014-05-20 09:08 | 日々の生活 | Comments(0)