人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくわからないが出来るのか…謎のバッグ

ダイヤ型のカテドラルウインドウのバッグ、今月のお題です。
よくわからないが出来るのか…謎のバッグ_f0149924_21293160.jpg
型紙5種類…
作り方を読んだが…分からない…
出来るだろうか…

確か3月のバッグももらった時はさっぱりわからなかったが…
やっているうちに何とかなったので、まあ何とかなるでしょう…

まだ3月のパッチのバッグの青も終わっていない、4月のクロスステッチも、6月のバッグも…未完。
夏の宿題がいっぱい溜まっている。

お菓子を食べて、同期にいっぱいあって話して…
すっかり人に会って話をする会になっているのであった。

多分私だけであれば、絶対に作らないものなので、頭を使うこういうものを作るといいんだろうな~
これを毎月企画してくださるK先輩に感謝です。
母世代の先輩方もあれこれはてなと言いながらも毎月作り上げていらっしゃる…
私も80を過ぎてもがんばろうっと行く都度思うのでした。
先輩方、毎月おいでになるだけで、私にはいい目標です。
80過ぎになっても縫い縫いおばばになりたいなと思うこの頃です。
こんな卒業生のサークルを受け入れてくださっている、母校は偉大だと思います。
(バザー売り上げの何パーセントかを収めているのもありますが…)



Commented by meek6768 at 2014-07-12 23:41
むーさん、こんにちは
こちらのバッグ、ツボです(笑)
ステキですね。 えぇ、なんだか複雑なつくりにも見えますが💦
毎月、ずいぶんと違った風合いの企画をされるんですね。 
ボチボチ、楽しんで下さねー!!!

エプロンは大柄な素敵な生地を選ぶことが出来るのでうれしいプロジェクトなんですが、問題は私エプロンをつけたことが無いのです・・・・ えぇ、これは大問題です。
Commented by masako_texas at 2014-07-13 09:18
meekさん
おはようございます。
作りは、多分普通のカテドラルと同じなのですが…ダイヤ型なので不思議な形のパターンです。
自分では決して手を出さぬものを作るので、毎回新たなチャレンジです。
ぼちぼち仕上げたいと思います。

エプロンは、本当に一年に何枚かダメにしてしまいます。
それだけ、家事をするときにきづけば手を拭いているんでしょうか…
パンを作るとき汚しているんでしょうか…
必需品です。決まった形だけですし。
余り汚れているとテンション下がりますしね。

meekさんは、着ないんですね。
でも人にあげるという手もありますよ。売るとかも…
by masako_texas | 2014-07-11 21:37 | 手作りの会 | Comments(2)