人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手提げバッグ等5

先日完成したバッグと同じ感じのものが出来上がります。
5枚のアップリケは、今週のテレビの友でした。
家族のご飯の時間がずれたりして、少し待っている時間などのひま暇に、ぼんやりテレビをつけながら手を動かしていました。
手提げバッグ等5_f0149924_23283645.jpg
後は仕立ててお終いです。流石に手が慣れてきました。フェルト以外は、様々な残りものですが、意外に可愛くなってほっとしました。靴袋に中央のカーデの感じのものを考えていますが…ヤッパリ手がたくさんほしいです。
服も作りたいし、小物も作りたいし、解いた着物もあれこれ妄想が広がるのでお仕立てしたいし…
1日が48時間あるか、目と手が2組欲しいと思うこの頃です。
まあ、結局一組しかないので、有る一組を大事に、丁寧に使おうと思うのが一番早いのかな…

糖尿病予備軍なので、対策として食事の時に野菜から採り始めました。野菜のおかず、酢の物、カルパッチョの野菜大目みたいなものを作り、イモ類の摂取量を減らしてみました。
何かしていると、2,3時間続けてやってしまい気づけばすごくお腹が減ったり、急激に血糖が下がっていると感じるので、そうならないように、緊急時は飴をとるようにしています。
書き出してみるととても、病気の入り口ですね。まあこちらはぼちぼちです。

バッグは、作っていて地味な作業ですが出来上がると嬉しいです。並べてみると楽しいので、完成させて全部並べたい衝動に駆られます。連休ですが、今週私はお留守番なのでじっと家に居ます。手仕事が進みます。

Commented by crabapple_BB at 2014-09-15 11:26
むーさん、こんばんは。
めちゃめちゃかわいいですね!!!
こんなにたくさん。そして細かい作業。
同じで布だけが違うのかなぁ、と思ったら、ちょっとずつ違っていたりするんですね。間違い探しのように、楽しくじっくりと見せてもらいました。(笑)
Commented by masako_texas at 2014-09-15 14:02
crabappleさん
こんにちは。
大体決めておいて、フェルトや布やら細かいものを置いておいてみながら止めて行っているので、一個ずつ同じにはできなくてこんな風になります。
これは、結構作っていて楽しいんですよ~
Commented by 2525tankenntai at 2014-09-16 09:04
むーさんおはようございます^^

↑もそうだけどこうしてパーツが並ぶと可愛いですね^^
やる気も出てきます☆
先日のエプロンがそうだったのですが、可愛いモノって作ってても楽しいのみですよね♪
そうして↓のメンズパンツも縫ってあげてるむーさん
凄いわ~
Commented by masako_texas at 2014-09-16 11:45
あんみっつさん
こんにちは。
パーツが可愛いものは、それだけで楽しみですね。
旦那は、中々買い物に行かず、酷いパンツを履いていたので、必要に迫られる縫い物でした。
やはり、子供や、婦人もの方が楽しいです。
by masako_texas | 2014-09-14 23:37 | 縫い物小物 | Comments(4)