人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カード入れ

9月のお題のカード入れが完成しました。
カード入れ_f0149924_16255403.jpg
お財布みたいでしょ。
簡単で、構造を作った後、手縫い部分が意外に面倒と思ってほかしてありました。
ボタン周りのビーズや、開けた後の中の仕切り部分が手縫いで、更に私の苦手なベルクロを手縫いで縫い留める。
まさに苦手のオンパレード…
カード入れ_f0149924_16260699.jpg
こんな風にたくさんカードが入ります。
中々優れものです。
カード入れ_f0149924_16261324.jpg
ね、手縫いでベルクロ…
裏はこんなです。
カード入れ_f0149924_16262083.jpg
まあ、腰も痛いので今週は殆どの予定をキャンセルしたので、今日は少し痛みがましになったんで手縫いに挑戦中。
縫っている間は、痛いのを忘れます。

こんな時があると少し溜めてしまったものが完成しますね。
しばらく家に居る間は、コツコツとしようと思います。

畳み方はとても簡単なので、また作ろうと思います。
何かできると小さなものでも嬉しいなあ~

そうそう、腰の件ですっかり忘れていましたが、引出の閉じ込めは、家具屋さんに来てもらってちょちょいと開けてもらいました。
本当に魔法のように開いて、びっくりでした。
家具は、既製品を少し大工さんに脇を削ってもらい現在の位置に収めてあるのですが、それで生じたわずかな歪みが、どうもかからないはずのカギをかけてしまっていて…何度かやってしまったので、今回はカギがかからぬように変えてもらいました。
アイロン2台、パターンたくさん、和裁の道具などなど、たくさんのものが使えるようになりホッとしました。

by masako_texas | 2014-10-28 16:33 | 手作りの会 | Comments(0)