人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何なのか…分からない…

何がアレルゲンなのか、不明なのですが…
時々、アレルギー様の症状で気管支炎になります。

喉がおかしいと思うと、風邪で腫れる所よりも奥がおかしい…乾いた変な咳…掃除機をかけていたり動いていると、ちょっと息苦しくなる。
耳鼻科に行くと気管支炎と言われ薬をもらい帰宅。アレルギー性鼻炎の薬一式処方されて帰宅。
まあ薬飲んで終わりなんだけど…何が原因なのかわからない。
いつもいろいろヒットするかもと症状の出る都度、花粉やら動物の系統、埃等調べたのですが…何も出ないけれど、アレルギー値が高い。
流石に何度か目なので、もうアレルゲンを探すよりも症状が出たら耳鼻科に行くという方が早くて安い。
何なのか…分からない…_f0149924_10520014.jpg
何なのか…分からない…_f0149924_10524126.jpg
これはバザーの画像。
今年もたくさんの方においで頂きました。
こちらでの不用品バザーなどにも古いものがたくさんありましたので、そんな埃とかも一因かもしれません。
埃そのものには、何もないのですが、古いモノには色々ひっくり返すと様々な微細なものが飛び散るから…
実家お片づけに行くときは完全武装して望みますので、最近鼻や目が酷い目に合わなくなりましたが、初めのころ埃が理由で気管支炎になったしな~怪しい…が何だかわからないので、怪しげな時は次からマスクで臨もうっと。

ただいまおとなしくにお家で縫い物の下準備中です。
自分の物をゆっくり作れるといいなあ…

Commented by 2525tankenntai at 2014-11-30 08:39
むーさんおはようございます。

バザーお疲れ様でした。
並んでいる素敵な手造り品にワクワクします。
色んなところにお嫁に行っちゃったのね^^
それからアレルギー、大丈夫ですか?
お薬で楽になっていますように・・
アレルギーでは無いかも知れませんが
今年RSと言うのも流行っているようで・・
朝晩の気温さも激しいので体力温存にも努めなきゃ~と感じるこのごろです。
どうどご自愛なさってくださいね(●^o^●)
Commented by masako_texas at 2014-11-30 11:55
あんみっつさん
こんにちは。
でしょ~、幾つか買ってしまいました。
作ったものが、お嫁に行ってしまうのは嬉しいような、寂しいような…

何だか喉の違和感があり、だんだん息苦しいので耳鼻科に見てもらいましたが、熱とかはないので、少しペースを落として暮らしています。
RSも流行っているようですね。
ありがとうございます。
あんみっつさんも季節の変わり目、ご自愛くださいね。
Commented by meekjack at 2014-12-01 12:49
むーさん、今年もお疲れ様でした。
フリマと一緒で?!売りに来ているのに、買ってしまう(笑)
それもバザーの楽しみでもありますね。

アレルギー、一体何が原因なのでしょうね。 分かれば避けようと思いますが…早く発見できればいいです。
Commented by masako_texas at 2014-12-01 21:10
meekさん
こんにちは。
何とか無事今年の行事も終わりました。
ついつい綺麗な手の小物があり、買ってしまいました。

アレルギーは、多分片づけをしていて出たので何かそういうものの中に駄目なものがあって引き金になっているのかなと思います。
まあ、症状がそう重くないので、分からない限りマスクをする、出たら薬を飲むの二つでしのいでいます。
まあ、一休みしなさいというサインなんでしょうね。
by masako_texas | 2014-11-29 17:22 | その他 | Comments(4)