人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージーシャツチュニック 3

冬の布は、今年はこれ以外みなしまってしまいました。
というよりもこれだけしまい忘れてしまいましたので、明日までは着られそうなので作りました。
最後まで、ほかのシャツとも悩んだのですが、シャツ生地はたくさんあるので、もっとも簡単なシャツを。

パターン クルール イージーシャツチュニック
布 クルール プレミアムシャギー起毛ギンガム ブラック 2.2mのうち1.65m

今日の午後3時過ぎに裁断から作ってさっきで来たので、その間に夕飯の支度やら片づけなどしているのでとてもすぐにできるパターンだと思います。
襟開きの部分、合いましたので、上から貼る生地の柄を合わせました。
イージーシャツチュニック 3_f0149924_23014201.jpg
イージーシャツチュニック 3_f0149924_23015063.jpg
脇の三角は、始めて裏からちゃんと仕様通りに付けました。
これにはこの方があっていると思います。
後ろです。
イージーシャツチュニック 3_f0149924_23015735.jpg

やっと次は、春の布で…と言ってもしばらく布を買っていないので、以前の布ですが。
季節っぽい感じのものを。

この形、主婦にはすぐ袖まくりが出来ていい感じです。
2枚目をとてもよく着ています。
1枚目もずいぶん着ました。
アイロンの要らない布で作ると惜しげなく日々着られて、その割に襟があるので、ちょっときちんと感があるように思います。

暫くシャツ物をと思います。

by masako_texas | 2015-03-25 23:07 | 縫い物服 | Comments(0)